=============

自分の人生は、自分で決める虹

=============

 

好きなものを

「好き」って言える私へラブラブ

 

 

どうせ私なんて…

恋愛も人間関係も

上手く行かないと悩む

あなたへ✨

 

苦しい母娘関係からの解放花

 

内面(心理学)と

外見両方からアプローチハイヒール

 

長女気質さん

こじらせ女子さんのための

 

【 自己受容カウンセラー 】

しょうこです🌷

 

 

 ダイヤモンド 初めましての方はこちら

 

 

 

長女気質さんが甘え女子になれた秘訣

 

 

 

 

 

 

私ね、最近

やーっと少しずつ

周りの人に頼ること

できるようになったんだ!キラキラ

 

でも、

まだまだ甘えることは苦手だなって

感じていて・・・

 

どうして苦手なのか

考えてみたんだ💡

 

 

 

そしたら、

甘えることを

自分に許していない!

って気づいたんだよねびっくりハッ

 

 

⚫︎頼る

▶︎自分が苦手でできないことを他人にお願いする

 

⚫︎甘える

▶︎できることを他人にお願いする

 

 

甘えるって

つまり、ある種「わがまま」

でもあって、

 

甘える=わがまま

 

って私はそう思ってるんだって

気づいたんだ!気づき

 

 

 

 

 

小さい頃から

「お姉ちゃんなんだから」

「わがまま言わないで」

と言われてきた私は、

 

お母さんに

良い子って思われたいから

 

わがまま=悪いこと

って思い込んでた真顔

 

 

 

だから、

「甘えること」が

怖いんだよね雷

 

自分でできることなのに

誰かにお願い!

っていうことが怖いのもやもや

 

だってそんなことを言ったら

 

「それ、自分でできるじゃん!」

「わがままなやつ」

「なまけものだな」

 

そう思われるのが

怖いからなんだと思う😢

 

 

 

でも、これって全部

自分の思い込みだよね!

 

でも、怖いよねショボーン

 

 

 

 

甘え上手さんって周りにいるよねふんわりリボン

 

そういう人に

いつもどこかイライラしてた。

それでもって

本当は羨ましいとも思ってたんだ🥺

 

 

甘えることが

できないんじゃなくて

 

甘えちゃだめ!

 

って自分で禁止してたんだよね🥲

 

なんでも1人でやろうと

してしてしまうのは、

その方が楽だからだよね

 

 

 

でもきっと本来の自分は

甘えたかったと思うんだふんわり風船ハート

 

 

 

 

いきなりすぐに

甘え上手にはなれないから、

 

まずは、

自分の素直な気持ちを

大切にするクローバー

ことから始めてみるのが

おすすめです💕

 

 

 

これが好き

これが苦手

楽しい

しんどい

 

など、

自分が何を感じているのかを

ありのまま

感じてみましょう☺️✨

 

 

自分の素直な気持ちを

感じられるようになったら

次は、

その感情を伝えてみましょう虹

 

まずは、

まずは表現しやすい

 

「好き」

「楽しい」

 

など、

ポジティプな感情から

伝える練習をしてみてください😌❤️

 

 

 

 

こじらせ女子から

甘え上手になりたーい💕

 

 

そんなあなたに想いを込めて

プレゼントを用意しました💐✨

 

 

 

 

今のあなたの

こじらせ指数が分かる

こじらせ女子診断🍭

 

ぜひ、こちらから

診断してみてくださいね♡

 

 

▽ 内容はこちら気づき

 

 

 

 

 

さらに!!!

 

こじらせ女子さんの

心が軽くなる5つの動画ふんわり風船ハート

 

人数限定・期間限定

無料プレゼント中オーナメント

 

 

▽ 動画の内容はこちら気づき

 

 

 

 

 

ぜひ、こちらをポチっとして

プレゼントを受け取ってくださいね✨

 

 

 

 

ID検索は、「@262yctoa」

(@も忘れずに♡)

 

 

 

 

 

 

まずは、プレゼントを受け取っていただき

 

ありのままのあなたで

もっとラクに

自由に

楽しめるようになるふんわり風船星

 

お母さんの人生を背負うんじゃなくて

 

自分の人生、自分で決める!

 

好きなもの

好き

って言える私へラブラブ

 

 

一緒に進んでいきましょう🥰