=============

自分の人生は、自分で決める虹

=============

 

好きなものを

「好き」って言える私へラブラブ

 

 

どうせ私なんて…

恋愛も人間関係も

上手く行かないと悩む

あなたへ✨

 

苦しい母娘関係からの解放花

 

内面(心理学)と

外見両方からアプローチハイヒール

 

【 イメージコンサルタント 】

【 自己受容カウンセラー 】

しょうこです🌷

 

 


  

 

 ダイヤモンド前編はこちら↓

 

 

 

 

母娘関係で苦しかった私が変われた理由〜後編〜

 

 

小さい頃から

お母さんの顔色を

うかがって生きてきました。

 

お母さんが苦手だと思って

生きてきました。

 

お母さんに認めてもらいたい

と思って生きてきました。

 

 

 

そんな私が講座を受けて

自分自身を見つめ直したら

 

私の悩みの根本の全てに

お母さんが直結している凝視気づき

 

と気づくことができました!

 

内面と向き合い、

自己受容ができるようになりました。

 

自分で自分を

認めてあげられるようになった

コンプレックスだったところも

 

そんな自分がいてもいい!

 

って思えるようになりました🌿

 

外見の似合うものを知ることで

ちょっとだけ

自分に自信が持てるようになりました💄

 

 

私は、

内面と外見、

両方からアプローチすることで

 

もっと自分の可能性を

引き出せるのではないか

 

と思っています!キラキラ

 

 

 

お母さんのために生きるのをやめて、

自分の人生を

自分らしく生きる人を増やしていきたい!

 

好きなものを見つけて、

自分のことを

ちょっといいじゃん

って思える人を増やしていきたい!

 

だから私は、

 

母娘関係が原因で

自分に自信がない人 

 

自分のことが

よく分からなくなってる人

 

を救いたいと思っています虹

 

 

 

 

私が自己受容して変わったことは

5つあって、

 

1.出会う人が変わった

 

自己肯定感が低かった頃は

本当にロクな人と

出会えなかったなぁ〜😂(笑)

 

いいように使われて、

言いたいこと言えなくてモヤモヤして

でも、

こんな私を必要としてくれるところは

ここしかないってしがみついていた。

 

けど、実際問題

そんなことってないよね。

 

ただの思い込みなだけ

 

私は、自分で自分のことを

認められるようになった時、

 

根拠のない自信を手にしたんだ

 

私は必要とされる

私には価値がある

 

って、

ふと思えるようになったの。

 

根拠のない自信

を手に入れてからというもの

 

人間関係のトラブルに巻き込まれない

出会う人出会う人みんな素敵な人ばかり

で、自分が一番驚いてるキョロキョロ

 

自分自身が変わったことで、

自己肯定感が

底辺な時代に出会っていた人と

波長が合わなくなってきたんだ。

 

でもそれって正常な反応だよね。

 

今では、その出会いがあったからこそ

今の自分がいるんだって感謝してるクローバー

 

 

2.事実と解釈が

分けられるようになった

 

自分が直接の原因じゃないけど

怒られるような出来事があっても

 

自分がだめなんだ

 

と思うんじゃなくて、

環境(忙しかったから)や

能力(勉強不足)が原因なだけで、

 

自分自身が否定された訳ではない 

 

と思えるようになったし、

そのことにも気づけたんだ!

 

 

 

3.お母さんみたいな

自分もいるよねって素直に思えた

 

お母さんみたいに、常にイライラして

機嫌のいい時と悪い時の差がすごい

 

八方美人で周りにばかり気を使ってる

そんなお母さんみたいになりたくない!

って思っていたけど、

 

そんな風に

似ている自分がいてもいいよね

 

さらに、

お母さんと仲良く出来なかった自分

も認められたら

とっても心が軽くなったんだ🕊

 

 

 

4.コンプレックスを認められた

 

まず、マツエクがやめられたの付けまつげ

 

付けなくちゃ、

つけていない自分はだめだ

って、もはやマツエク依存症だったけど

 

付けてもいいし

付けなくてもいいよねハート

 

って思えたんだ☺️(カラコンも同じ)

 

今は、カラーマスカラが流行ってるから、

その日の気分で

好きなカラーマスカラを楽しめて

毎日のメイクも

更に楽しくなっていったよ口紅

 

 

5.余白の大切さを知った

 

勇気を使って

「休む」練習からしていったんだ。

 

休むことへの怖さや罪悪感

少しずつ手放せたことで

徐々に休めるようになったよ。

 

仕事を休職して

本当の意味での「余白」を体感したら

漠然としていた

自分のやりたいことが

わかるようになったのハートのバルーン

 

苦手だった自己受容が

できるようになったら

ちょっとだけ

生きやすくなったんだ💐

 

心のコンクリートの壁の砕いた隙間から

光が入って、

お花が咲いてきた感じ🌱✨

 

image

 

 

成功することで大事だったことは

 自己受容 

 

つまり、

ありのままの自分

(本来持っている自分)

を認めてあげるってこと。

 

そして、

「自分の人生を自分で生きる」

って決意したこと。

 


 

 

日本の人口の約80%以上が

アダルトチルドレンと言われてる中

 

親子関係で生きづらさを

抱えている人も多いはず

 

こんな世の中で、

誰かのせいにして生きていくのって

実はとっても楽だよね。

 

だって、

自分は何も行動しなくていいんだから

 

 

 

お母さんのせいで、

私の人生うまくいかない…

 

でも、本当にそう?

ぐちぐち言い訳してない?

​​​​​​

 

お母さん

変えることはできないし、

過去も変えられない。

 

でも、今は

今を生きている事実がある。

 

自分自身

いつからだって

変わることが出来るキラキラ

 

まだ見たことがない

穏やかな未来

選ぶことが出来る!!!

 

 

 

 

 

「でも、私なんて…」

「どうせ私には無理…」

なんて思ってない😌?

 

自分がどうなりたいのか、

自分の気持ちに

素直に生きてみない?

 

 

 

 

 

もう、あなたは

 

自分が幸せになること

楽しい毎日を過ごしていいこと

 

自分で許してあげて

いいんじゃないかな🍀?

 

あなたの今までの経験は

絶対に無駄にならない!!!

 

それに、ここまで読んでくれたってことは、

あなたはどこかで

諦めない気持ちがあるってことだよね☺️?

 


 

 

 

どんなにすごい人がサポートしてくれても、

あなたが一歩踏み出さない

現実は変えられない。

 

誰かに変えて欲しいって

他力本願なうちは何も変わらない。

 

自分で変わるんだ!

って決めること

生きやすくなる最初の一歩

だと思うんだキラキラ



 

 

次はあなたが輝く番!

私も変われたから大丈夫🥰

 

あとはあなたが

今、勇気を出して一歩踏み出すだけ!

 

 

勇気が人生を変える💐

 

私と一緒に踏み出そう!

 

 

 

 

自分の好きを見つけて

自分の人生楽しみたーい♪

 

 

そんなあなたに想いを込めて

プレゼントを用意しました💐✨

 

 

 

 

今のあなたの

こじらせ指数が分かる

こじらせ女子診断🍭

 

ぜひ、こちらから

診断してみてくださいね♡

 

 

▽ 内容はこちら気づき

 

 

 

 

 

さらに!!!

 

こじらせ女子さんの

心が軽くなる5つの動画ふんわり風船ハート

 

人数限定・期間限定

無料プレゼント中オーナメント

 

 

▽ 動画の内容はこちら気づき

 

 

 

 

 

ぜひ、こちらをポチっとして

プレゼントを受け取ってくださいね✨

 

 

 

 

ID検索は、「@262yctoa」

(@も忘れずに♡)

 

 

 

 

 

 

まずは、プレゼントを受け取っていただき

 

ありのままのあなたで

もっとラクに

自由に

楽しめるようになるふんわり風船星

 

お母さんの人生を背負うんじゃなくて

 

自分の人生、自分で決める!

 

好きなもの

好き

って言える私へラブラブ

 

 

一緒に進んでいきましょう🥰