海外移住と仕事 | 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

This blog is 「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●姉妹サイト:
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』
●ニュージーランド海外移住メルマガの登録はコチラ

━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★━

▼●▼ クイーンストリートジャーナル(日本語版) ▲▼▲ 
 ▼

ニューヨークで発行され国際的な影響力と歴史を持つ新聞
ウォールストリート・ジャーナル [ The Wall Street Journal ]
・・・にちなんで?と言う訳でも無いんですが

ニュージーランドのクイーンストリートジャーナル(日本語版)
みたいなモノをツイッターで呟いてます ( ̄∇ ̄) 

その名も・・・・
ちょっきーのニュージーランド関連オモシロNEWS! 

140文字以内でニュージーランドの今をお伝えしますので
良かったらFollowの方お願い致しま~す _φ( ̄ー ̄ )メモ

上のリンクをクリック&「ぽちっ」でフォローです♪ 
ブログから来ましたぁ~!とメッセ貰えると嬉しいです (≧▽≦)
  

━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★━


6月も最終週、ほぼ月末でも有りますが
皆さん如何お過ごしでしょうか?( ̄▽ ̄)

日本はもう初夏の雰囲気全開で、さぞかし
良い感じの天気が続いてるんでしょうね?

アレ?今は梅雨の時期かな??


ニュージーランドと言うかオークランドは
本当にもうず~っと雨ばかり続いていて

この国にも梅雨が有るんじゃないの?
って思うくらいずっと雨が降り続いてました

※ここ数日はやっと晴れてます (*^^*)

ニュージーランド 移住 仕事 海外移住


で、天気の話しはともかく、以前お話しした
事も有ったかな?と思うのですが

現在僕は学生と言う肩書きを貰っていまして
学校に通学しているんですが

ある意味では?その学校の卒業を掛けた?
最後のテスト期間を迎えております 

そう、今は テスト期間中 なんです 笑 


イヤイヤブログの記事なんか書いてる場合じゃ
無いでしょ?って話しなんですが

週末は当然学校もお休みになる訳なんですが
やっぱり土日になると、ちょっと気分が開放的
になったり? ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*) なったり?ちゃうやろ

ニュージーランド 移住 仕事 海外移住

と言う事で、ちょこっとブログの更新をしに
やって来たのですが

この今僕が行ってる学校と言うのが、説明が
難しいのですが

勿論いわゆる義務教育で行く小学校、中学校
なんかの学校では無く

大学、専門学校の類でも無く、どう言う分野?
カテゴリーに属するのかって言うのが自分でも
良く判って無いんですが 汗

政府から支援されて(援助のお金を貰って)
授業が成り立っている形式になっています

※これは学校単位のモノなのか?各コース?
 各授業単位のモノなのか不明なんですが

恐らくNZQAと言うニュージーランドの文部省
の様な所が指定した学校?コース?授業?が
そう言った支援を受けれるんだと思ってます

そのお陰も有りまして、ちなみに今行ってる
学校の授業料は無料です ( ̄▽ ̄)

ニュージーランドはそう言った制度が色々と
有る様で、大学とか専門学校とかでも探せば
他にもいろいろと有るそうです

ニュージーランド 移住 仕事 海外移住

ただし・・・

そうは言ってもこういうモノ、所詮は現政権
もしくは国会がそう言う予算を組んでるから
成り立っていると言うだけの話しでして

いつなんどき 廃止しま~す! って事
にもなりかねませんよね

なので?行ける時には一生懸命頑張って
行っておこうと思ってる次第なので

今の学校を卒業した後は、次はIT系の学校
でも行こうかなって企んでる所です 笑



そういう話しじゃなくて~! (≧▽≦)
タイトルの海外移住と仕事って話しなんですが

今、複数人の共同作業で作ってるWEBサイトが
有るんですが、其処に

「海外移住と仕事 資格や家族 ビザとの関係」
と言うタイトルでこの前、ひとつの記事を
投稿させて貰った次第です 

そんなに為になる様な話しじゃないんですが・・・
良かったら読んで頂ければ幸いです (//∇//)

記事: 海外移住と仕事 資格や家族 ビザとの関係

ニュージーランド 移住 仕事 海外移住


P.S

通訳学校だから話せる極秘メソッド英会話無料セミナー
再開されています ( ̄▽ ̄)

コメントを付けると総合計190ページ+音声2時間
販売価格27000円の簡単トラベル英会話が貰えます♪

WEB: 英会話無料セミナー


P.P.S

ニュージーランドへ海外移住を検討されている方々にも
色んな状況の方が居られると思うのですが

例えば?まず仕事先に関しての方を、先に目途を立てて
他の事に関しては、追って考えていきたいと言う方への
参考情報です( ̄▽ ̄)

就職・転職等の情報は世の中に沢山あると思うんですが
ここは超大手、リクルートの会社です


実は・・・
何気にニュージーランドでの【正社員の募集情報】が
たまにココにUPされてます 笑

1.リクナビNEXTに登録: リクナビNEXT
2.「求人情報」でニュージーランドと検索
3.幾つか出てきますが、中でも勤務地がニュージーランド
 の会社(日本の会社)がたまにUP♬ 
※登録しておくと色々情報を入手出来ます Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



【お知らせ】

みんなが書き込み可能で且つ、情報をシェア出来る!
・・・そんなフェイスブックグループを作りました☆

良かったらお気軽に参加申請してください 
ニュージーランド海外移住倶楽部

コチラ↓は僕の運営するFBページ(情報収集にお役立て下さい)
※同じ名前ですが上のグループとは違うモノです 
 いいね!を押すと良い事あるカモ 笑
ニュージーランド海外移住倶楽部
   


2015年!今年こそ目標達成するぞぉ~ (≧◇≦)ノ 
僕も!私も!っと、2015年頑張ろうと思ってるあなた!
良ければポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン
blogram jp