実践!ニュージーランド海外移住 PART2のブログをこれから初めて読んで頂くにあたって… | 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

This blog is 「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」  

姉妹サイト:『ニュージーランド海外移住生活 節約術』  

皆さん、改めまして、こんにちは!(*^O^*)  


ニュージーランド海外移住に関するあれや?これや?
を素人目線で色んな角度からブログに書いていこうと
思っています

ニュージーランドへの海外移住を予定/検討されている方
ワーキングホリデー、ニュージーランド旅行、語学留学
ニュージーランド海外就職、海外赴任などなど・・・

あらゆる方のお役にたてる様な情報を掲載していこうかな
・・・と夢は大きく思ってる次第です ^^;

初めてお越しの方は右のブログテーマ一覧より
興味のある内容の項目をクリックしてお読みください


但し、アメブロの決まりで、最初は選んだ項目の中では
一番新しいページが表示される様になっています

もしそのカテゴリーの最初の記事からご覧になりたい方は

記事上部か下部のリンクより少し戻って見て頂くことになります


・・・けども賢明な方は、何故Part2なの?( ̄▽ ̄)。o0○

っと考えたのでは無いかな?っと思います

実は種明かしなんですが・・・

僕はこのブログを作成し始める少し前に
既にニュージーランドに一定期間住んでいた事が有りましたが

日本に一時帰国して、又ニュージーランドに戻ってくる際に
このブログの立ち上げを思いついた・・・と言う訳です (~^^)~


ニュージーランドに初めて長期滞在をし始めて
今まで全く知らなかった文化、習慣、気候から
食べ物、交通、物価などなど・・・っと
本当に様々な事を一からチョットづつ学んで行った次第です


その間にはアルバイトをしたり、フラットに住んだり
銀行に口座開設したり、永住権を取ったり、語学学校に通ったり

旅行に行ったり、運転免許証を取ったり、起業をしたり
カフェを経営したり、人を雇ったり、家を買ったり・・・
とホント怒涛の如く広くて浅~い体験をして学んできました


とは言ってもですね・・・

上の方で書いた通り、英語力無しな僕の‘学んできた’
と言うのは、実は奥さんによって実行された事を
傍で見ていたに過ぎないんですよね。。。(≧▽≦)


そんな僕が再びニュージーランドの地に向かいます


かつての職場も既に無く、英語もきれいサッパリ忘れ去って
今や残量=0の状態です・・・( ̄▽ ̄;)

又新たに一からのスタートで・・・アルバイトから始まるか?
って言うか、ホントにそれすら始めれるのかな?
とかなり心配に思っています ^^;


但し、前回と違うのは・・・
今回はこのスタートからのニュージーランド海外移住の色々を
このブログに綴っていこうと思っています


今は漠然としてて、どんな形式で書きまとめて行けるのか
皆目見当付かないんですがね
ホント大丈夫かなぁ・・・( ̄▽ ̄;)


そんなこんなの
「実践!ニュージーランド海外移住 PART2」 というブログです

是非良かったら、何かの合間に遊びにお越し頂ければ幸いです♪  

これからこのブログを応援していきま~す言う健気なあなたへ・・・
良ければポチッと応援のクリックをお願い致しま~す!(*^O^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ニュージーランド生活情報
ニュージー生活情報

blogram投票ボタン
 blogram jp