春節の前に!!! | 世界プカプカ漂流記~流れ流れてスペイン編~

世界プカプカ漂流記~流れ流れてスペイン編~

5年間の中国lifeに別れを告げ、只今スペインにてお気楽生活展開中☆
スペイン生活や今まで訪れた場所について綴っております。。。

どうもお久しぶりでっす。コムリンです🍎
 

ここ数年、

なぜか「春節(中国の旧正月)の前までにアメブロで新年の挨拶をするっ」
という妙な(意味不明な)習慣がついておりまして。。。

今年の春節は2月16日!!
やー、あぶないあぶない(笑)

年末年始、2年半ぶりに帰国しておりました。
日本でお正月を迎えたのはなんと11年ぶり✨

ホント、毎日夢のように楽しかったですわ~~🌈

滞在中何をしていたかというと、
おいしいものを食べたり、クリスマスプレゼントで遊んだり、
神峰動物園へ行ったり、水戸御老公の湯へ行ったり、

内原のイオンへ行ったり、東原の回転ずしへ行ったり、

2年半ぶりに友人と会ったり、20年ぶりに小中学校の同級生と遊んだり(!!)、

焼肉食べ放題へ行ったり、すき焼きをしたり、

親戚で集まったり、護国神社へ初もうでに行ったり・・・(実家茨城なんで💦)

で、5歳になった息子と七五三の記念写真を撮りましたので、

そちらで新年のご挨拶とさせていただきます~~🎍

 


💖今年もどうぞよろしくお願いいたします💖

みなさんが元気で、笑顔いっぱいの日々でありますように🍀💕✨