世界プカプカ漂流記~流れ流れてスペイン編~

5年間の中国lifeに別れを告げ、只今スペインにてお気楽生活展開中☆
スペイン生活や今まで訪れた場所について綴っております。。。

自己紹介

日本→中国(天津)→日本→中国(広州)→日本→カナダ→日本→中国(広州)→スペイン(2011年より~)



【コムリンの住む町、スペインのタラッサ】のこと書いてます

スペインカタルーニャ州のタラッサガイド



【バルセロナ観光のおすすめスポット】も作成中です

バルセロナ観光おすすめスポット



【スペインの化粧品・日用品・お土産など】について書いてます

スペインお買い物ブログ♪

テーマ:

スペインのバルセロナ、カタルーニャの現状をうまくまとめたビデオです。

 

 

ビデオのハイライトを要約すると(かっこはコムリン自身の補足です)、
 

・今バルセロナのあるカタルーニャはスペイン政府からの弾圧を受けている。

・10月1日に行われたカタルーニャの独立を問う住民投票では、スペイン警察が、お年寄りも男女の区別もなく、素手を挙げる住民たちに暴力を振るった。(スペイン警察の暴力により、800人以上のけが人が)

スコットランドでは平和的に行われた同じ住民投票だが、カタルーニャでは投票に行った人々は罪人のように警棒でなぐられた。(ゴム弾を発射し、倒れた人々の腹を蹴る、階段から突き落とすなどの明らかに不必要で悪質な暴力も!!)

・カタルーニャ政府は何度もスペイン政府に住民投票の遂行を要求したが(適正な法的手段をとり、18回要求)、スペイン首相マリアノ・ラホイはそれを完全拒否。一切の対話を拒絶。

・住民投票を平和的に行おうとしたカタルーニャ住民に対し、スペイン警察はEUの国でかつてないほどの暴力をもって投票の阻止を試みた。

暴力と恐怖の中、2百30万人の人が投票をし、その90%が「独立賛成」を支持。

・スペイン政府と国王は、住民に対して行われた暴力に一切言及せず。

・それどころか、独立運動を進める2つのNGOの責任者を「暴動を起こした罪」で逮捕。この罪での服役は最高15年。(しかし、このNGO団体は一切暴動を起こしていない。)

・私たちはあなたたちと同じ普通の人々だ。私たちの自由と民主主義を守るため、助けてほしい。

見て見ぬふりをせず、どうかこのビデオをあなたの友人や周りの人たちにシェアしてほしい!!



私が住んでいるカタルーニャにとっては非常に大きな問題。。。

見てくれてありがとうございます💕✨

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、息子5歳になりましたラブ

 

今年は頑張ってお友達をたくさん呼んでパーティを・・・

 

骸骨人形の「怪談」↑

子どもたちに大うけニヤリ

 

 

たくさんプレゼントもらいすぎの件

 

元気に育ってくれればいうことなし✨

お互い大成長の5年間でした(笑)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ど~も、お久しぶりでございまする!!

 

日々忙しく、でも元気に暮らしております。夏休みに突入したコムリンです👍

 

先日39歳の誕生日を迎えまして、FBの方などでたくさんのメッセージをいただき、いつもそばにいてくれる家族や遠くで見守ってくれている家族、私のことを忘れずにいてくれる友達たちに感謝感激の良い一日を過ごすことができました✨

当日は平日だったので夫も私も普通に仕事でしたが、息子は幼稚園の遠足日だったので私はいつもよりも自由に好きなことができて充実(笑)

朝遠足のバスに乗る時の息子

夜には息子からサプライズの花束をもらい有頂天💖←オバカ

 

🌸今年の夏は日本から友人が遊びに来てくれたり、メノルカ島へ遊びにいったり、あっという間に過ぎてしまいそうです・・・

 

みなさんも笑顔いっぱいの楽しい夏を過ごしてくださいね🍉🎐🌻

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。