にしざわ貯金箱かん情報

 昨日は、あいにくの小雨日和でしたが、当館の地元、千曲市にある「あんずの里」へ宣伝活動に行ってきました。

 数ヶ所の施設を訪問させていただきましたが、どの施設の担当者の方も、快くパンフレットとポスターを受け取ってくださいました。本当に、ありがとうございました。

 さて、今年で55回目になる「あんずまつり」は、4月2日(金)~4月16日(金)まで開催されます。

 昨日、見たところでは、あんずは、まだツボミの状態ではあるものの、花芽はかなり膨らみを増していました。開花の予想は、今月末位となっています。

 一目十万本を言われる、日本一の「あんずの里」を、ぜひお楽しみ下さい。

 あんずの里にお越しの際は、当館にもお立ち寄り下さい。

 ご来館、お待ちしております。