CHOKE結成 | CHOKE REON official BLOG.

新バンドCHOKEの発表に対して沢山のリアクションをしてくれてありがとう

 

ぶっちゃけ、こんなに好意的に迎え入れてくれる人が多いとは思ってなかったから凄く嬉しい

 

CHOKEは今までの経験や技術に頼らず、ロマンだけで攻めよう!!

 

そんな想いの元に終結したバンド

 

RUVISHが解散してから、今後の自分の身の振り方を考えていた時に

 

最初は歌モノのバンドをやるつもりで行動していた


でもそんな最中にNONO君と話す機会があった時に、彼が語るロマンに自分の根っこの部分が共鳴したっていうのかな、とりあえずNONO君が8弦ギターを持ってるっていう話を聞いた瞬間に一緒にやろうって思ったね笑)

 

そんな感じで二人でB5さんとTOSSYさんを誘ってCHOKEが結成された

 

メンバー全員がロマンの元に集まった冒険者

 

曲制作は常に実験&失敗の繰り返し

 

今までの自分達の曲の作り方とは全く違うし

 

最終的な正解のわかりやすい例があるわけでもない

 

それでもロマンを求めて何度も録音して消して録音して・・・・を繰り返して

 

1st ALBUM『CHOKE1』が完成した

 

おそらく皆が普段耳にしないような音やノリが沢山詰まってると思うので

 

早く聴いて慣れて下さい(笑)