もうすぐだと思うとドキドキ | ちょいちょいのブログ

もうすぐだと思うとドキドキ

さくらんぼの宣伝ばっかりして、

バレエ公演は全然宣伝してくれない!

と、娘にぷんぷんされました。

 

娘がタイのバレエ公演で

主役をやらせてもらえるようになって

今年で5年目です。

 

バレエを始めたのは

日本にいた3歳の時からなんですが、

当時の発表会は大変でした。

 

出番は本当に1分ぐらいなんですが、

待ち時間は7-8時間ぐらいあったような。

 

これ、3歳の時のリハーサルの写真です。

 

うん。気持ちはわかるよ。

脚あげなくっちゃね。

でも、これ、全然バレエじゃないね。

犬がおしっこしてるみたいですね。

 

それから、私が本当に不器用で、

髪の毛をおだんごするのがとっても下手だったため、

プログラムに載ってる出演者の写真、

娘は髪の毛ボサボサで、

捨てられた子猫みたいになってました。

写真が手元になくてお見せできないのが残念です。

 

あれから16年、5年前に初めて娘が主演したバレエを

見たときは、感動でうるうるしてしまいましたね。

 

今でも、舞台の時は、娘よりも私の方が

緊張してるかもしれません。

 

バレエって、

言葉がないのにいつのまにか舞台に、ストーリーに引き込まれていって、

観客も一緒に喜んだり、悲しんだりします。

踊りだけではなく、衣装や舞台セットや音楽・・・

すべてが溶け込んだ素晴らしい総合芸術だと思っています。

 

もしご覧になられたことがないのであれば、

是非この機会にどうぞ。

お子様にも見せてあげてくださいね。

 

 

5月28日(土)29日(日) 14時30分より

ぺブリのMシアターに於いて

ライジングスター・ダンススタジオ20周年記念

「コッぺリア」全幕をお送りします。

 

4歳の子供からプロのダンサーまで

あわせて25カ国総勢約100名が出演します。


お問い合わせは

081-908-3931、081-553-0656

ristar@loxinfo.co.jp

  

 ポチッとお願いします!

       ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村