600cc最高速比較 | バイクが主食 on ZX-6R

600cc最高速比較

以前ZX-6Rの最高速 を計算したのでその他のメーカーも計算してみました

ポジションに関してはこちら

YZF-R6とGSX-R600に関しては2008年モデルのものを記載したかったのですが

YZF-R6に関してはギア比、GSX-R600に関してはレブリミット等わからなかったので

4社とも2007年モデルのものを載せました


CBR600RR  YZF-R6  GSX-R600  ZX-6R

のタイヤサイズは同じなので

今回は前回同様タイヤ半径を0.32mとして計算しました

バイクごとの最大出力回転数とレブリミットでの速度です

数値は計算上のもので

必ずこの数字になるというものではありませんが、かなり近い数字にはなるはずです

どのバイクも最高速はだいたい6速の最高出力付近だと考えていいと思います

それ以上は特殊な条件でなければ出ないことでしょう

ちなみに自分はZX-6Rで280キロまで出しましたw












CBR600RRだけが最高速が低いですが実用的な域だと思います

600で6速回すには距離がいりますからね

参考までに


新モデルのスペックがわかったらまた載せたいと思います



ポチっと応援クリック お願いします (o^-')b

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ