シャンプー何使う?? | matou journal

matou journal

美容師/ヘッドセラピスト/ヘアメイク/出張ワークをしています。お仕事を通して、たくさんの女性に、ハートが喜ぶ選択をできるようお手伝いします。

こんにちは*(^o^)/*
表参道・原宿にある

SENSE Hair

で美容師をやってます、

大道恵美(だいどうめぐみ)です。



今回は、

「正しいシャンプー選び」

について。


健康な髪の毛を育てるためには、
シャンプー選びはとっっっても、大切です!


とはいえ、、、
薬局やスーパーにずらりと陳列された
のを目にすると、

どれを選んだらいいのかわからない

という人がほとんどだと思います。

みんなはどういう基準で選んでいるんだろう??


CMでやっててよさそうとか、
香り、泡立ち、洗い上がりなど、
人それぞれだと思いますが、

私は、

使用されている成分

にこだわることをおすすめします。

現在、もっとも多く販売されているのは、

石油系(アルコール系)シャンプー

です。
安く売られているシャンプーのほとんど
石油系シャンプーです。

頭皮への刺激が強く、皮膚の弱い方だと、
かゆみやフケの原因になります。

最近、頭がかゆい時がある、
という相談をしてくださったお客様には、

まずシャンプーの見直し

をしていただいてます。

毎日使うものだからこそ、

頭皮と髪の毛の健康を考えて

信頼できる成分を見極めて

選んでいただきたいのです。



とはいえ、

成分とか見てもわからないよー

という方がほとんどのはず。

シャンプーは、頭皮の状態、

髪の毛の状態、女性、男性によって、

そして個人個人、合うシャンプーは

さまざまです!



どんなシャンプーを使うべきか、

どんなケアをするべきなのかは、

日々の勉強している
私たち、美容師に聞いてくださいね!!


SENSE Hairでお取り扱いしているのは、

こちらのラインナップ↓↓



それぞれに特徴があるので、
髪質や頭皮の状態、
体調などに合わせてご紹介します☆

どれも、石油系シャンプーではく、
頭皮への刺激の少ないものです。


ちなみに私自身、普段使っているのは、

『YSKシャンプー』です。

日本で作られている、100%ナチュラルで
できているシャンプーです。

泡立ちも、香りもすごくよくて、
洗い上がりも全然きしまないのが特徴。

なぜ私はこれを使うのか?については、
こちらのブログを見てね♡

いつも、ずっと同じものを使い続けるわけ
ではなく、その時の自分の頭皮や髪の状態、
気分によって使いわけたりします。

梅雨前になってきたら、

広がりやすくなるので

新しく発売した、写真左の

ESTESSiMOシリーズを使う予定☆ 

リニューアルしたのでこちらもおすすめ!


毎日使うものだからこそ、

毎日地肌に触れるものだからこそ、 

こだわって欲しい。


と思います。




ぜひ、シャンプー選びの参考に
してくださいね!!



ではまた☆


ご予約や、サロン情報などは
こちらから↓


via HAIR MEG
Your own website,
Ameba Ownd