皆さま前回の記事では一緒に怒ってくれてありがとうございましたビックリマーク

私ももっと言っていいのかビックリマークと、さっそく先程自分の気持ちを正直に書いてメールしました。

(電話で言えない小心者ですあせる)

さて、どうでるんでしょうかね…

こーゆう時の対応で良し悪しがわかりますね。

誠意ある対応を期待したいです。






早速ですが、バスルームのご紹介です。


…でもふっっつーーーーーですよえへへ…

ユニットバスだし、何ら見応えはありません。。






では…







使い回しですみませんあせる

あんまり写真ちゃんと撮ってなかったみたいですえへへ…



ドアは折れ戸から開き戸へ変更しました。

オプションです。

初めは引き戸に変更したのですが、洗濯機横の壁の掃除がしにくそうなのと、もしかしたら左側の壁にタオルハンガーや、棚など、何か付けたくなるかもしれないと思い開き戸にしました。

あ、一番の理由はオプション額削減のためにでした。笑



そしてタオルバーを付けました。

ここにバスマットを掛けるためです。






お風呂はパナソニックの1616オフローラです。


アクセントパネルは『エアリーピンク』です。

今思うと、エメラルドグリーンのような、ミントブルーなような色も良かったなぁ…

どこかに使いたかったんですが、どこも使えず。。

と言うかそんな色なかったかもしれませんえへへ…




他の三面は標準の『パラレルホワイト』

微妙に横線になっていて好きなんですハート



わかりますかはてなマーク

実家はリクシルで白の面はマットでチェックになっています。

メーカーによって違うのですね。


あとこの浴槽のツルッとした丸びを帯びた所がかなり気持ちよくてツボですラブラブ

上の写真では風呂フタフックは1つで立てかけてありますが、今はフックを3点のものを追加してもらい浮かせてしまうようになっています。

風呂フタの下の部分に水が溜まりカビが生えそうで嫌だったんですよね。

入居後の時にまたご紹介しますね。

でも今はみんなまとめてお風呂に入るので、フタは屋根裏にしまっていますニコ






ミラーは本当は楕円のが良かったのですが、オプション高過ぎで諦めました。。

これは標準より一回り大きい物にしたと思います。



カウンターは通常もう少し奥行きのある物が標準ですが、狭くなるのが嫌なのでこちらのスリムな物に変えました。

初めなくしてしまおうと思ったのですが、子供が3人いるし、大きくなってそれぞれ自分の好きなシャンプーやらを置きだしたらラックだけじゃ足りないと思いこちらにしました。

ちょうどボトルを置くのに良いサイズ感です。


ラックは3段と迷いましたが、椅子に座って体洗ったりして立って一番上の物を取るのはめんどくさいのでナシにしました苦笑

2段目までは座ったまま手が届くんですよね。

これで充分かなと。



そしてそしてシャワーヘッド!!

こちらをオプションで『新W節水シャワー』に変えたんです。



ビックリマークビックリマーク



こちら、弱い!!

水圧が弱いんです!!




よく覚えてませんが1年だか3年だかで(すごい曖昧ですみませんあせる)元がすぐに取れるとのことでこちらにしたのですが、かなり気になります。

水圧弱いのってストレスですよね。。ウキャー!



残念シリーズに書こうと思ってたのですが、もちろんショールームでちゃんと確認はしたのですけど…

やっぱり付いてみないとわかりませんね。

詳しくはまた残念シリーズでご報告しますが、正直私はあまりお勧めしません。

色々な条件が揃ってのことだとは思いますが…

これだけは本当に失敗です。

これは数年後にヘッド交換したいと考えています。





タオルバーはシャワーヘッドに合わせてメタリックにしました。






そして給油パネルはこんな感じです。


これを付けるのに出来るだけ右側(シャワー側)に寄せたかったのですが、位置確認とか特にされず、築いた時には穴が開けられていました…。


お風呂が付く日にちょうど予定があり行けなかったのですが、次の日に行ったらもう開いていてううっ...

その穴から精一杯右に寄せて下さいと頼み2~3cm右になったと記憶しています。

確認があると思ったんですけどね~…なかった。。

これはショールームの段階で伝えておけばよかったです。


なぜこんなに右に拘るのかと言いますと、浴槽をベンチシートタイプにしたので、ここに座った時に背中にパネルが当たるのが嫌だったんです。

ただそれだけ…。


結果当たらないので良かったです音譜

自己満ですからにへ



ただもう一つ、照明の色を変えられるのですがそのスイッチも勝手に付いており…



こんな所に…





出来ればパネルの方にまとめたかったガクリ

こちらはもう付いていて動かせませんでした。。


まぁ仕方ないですけどね。

浸かった後に変えたくなったら動かずポチッと出来ていいですけど…ね。



そうそう、私がバスルームで絶対ビックリマークと初めから唯一言っていたのが、ダウンライトひらめき電球

標準の丸いライトが壁に付いているのは掃除するのがめんどくさくて嫌だったので(拭くだけなのにどんだけ笑)これは譲れませんでした。

ただパナソニックはダウンライトではなく『フラットラインLED証明』だったので、そちらをオプションで。




照明の写真を1枚も撮っていなかったので今撮ってきましたあせる

明るいので見にくくてすみません。

こちらが蛍光灯のような明かりで



こちらが電球色の明りです。


夜に撮れば違いがわかりやすいのですけどあせる

癒されたい時にこちらを使っています。


キャンドルとかでお風呂も好きなのですが、子供が小さいうちはこちらでいっかなにゃ



これらの希望をHM提携のリクシルとパナソニックで検討した所、パナソニックの方が少しお安く出来たのでパナソニックに決めました。


本当はタイルとか猫脚バスタブとか、拘ったお風呂が夢ですけどね~…

現実的に考えて、手入れのしやすさ&価格で、断然ユニットバスが勝利ですきゃー






ふっつーと言いながら長々と失礼しましたえへへ…






最後までご覧頂きありがとうございました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村