Accueil à vivre avec mes trésors ~ローコストで夢の輸入住宅を建てる~

中学生の時から海外に興味を持ち、ずっと輸入住宅に住むのが夢でした。
色んなことがあって、また一から始めて、良い所に巡り会えてやっとここまで来ました。
ローコストで夢の白亜のお家、シンプルでちょっぴりエレガントを目指してます。
2015年3月ついに完成しました。

ご訪問頂きありがとうございます。
blog初心者ですが、夢のお家を建てることになり記念にと始めました。
良かったらコメントやいいねして頂けると嬉しいですドキドキ
よろしくお願いしますビックリマーク

テーマ:
ご、ご無沙汰しております…。
何か毎度出だしがこんな挨拶ですみませんあせる




新年迎えまして、ご挨拶して色々報告もしたいな~なんて日々思っているものの、全然ゆっくり書く時間を取れず仕舞いでガクリ



しかし何とか1月中に!!と思っていたので…
ギリギリセーフで、ご挨拶させて下さい。
もの凄い違和感ありありですが、その辺は許して下さいね心

では、(´ρ`*)コホン…



皆さま明けましておめでとうございます。
昨年は私の愚痴を聞いて頂いたり、アドバイスをくれたり、大変お世話になりました。
どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。









ハイ、挨拶も終わった所で(満足にへ)
例の門柱のご報告をまずさせて下さい。


結論から言いますと、12月8日に終わりました。
そして残りの残金は(ほぼ支払っていて1/7しか残ってませんでした)請求書が来た時点でお支払い出来ません、と伝えました。
もちろん理由を箇条書きにして。
その後の返信で遅れたこと、納得がいかないぐらい雑なことは謝っていましたが、他のことに関しては言い訳をしてきました。
すかざず私も返信、それを踏まえた上でも!私はこうだと言っているのです、強く言いました。
その後返信ナシ。
支払いの件も、最初の返信でわかりました。と言っていました。



何かあった時のために保証がありますが、絶っっ対ここには頼みません!!
もう関わりたくないです照れる




と、言うわけで…やっとイライラの日々から開放されました。








そして完成した門柱がこちら。


どうでしょうか!?
パッと見いい感じに見えますか!?



これがどこに言っても断られたデザインであります…。
こーゆうのにしたい!!と資料を持ち歩いて探した日々が懐かしいですにま~
やっとやってみますと言ってくれた会社はこんなんだったしね。。




そして雑な仕事。


これ表札曲がってません!?
どう考えても右にちょっと上がってるように見えるのに、これを付けてた時に言ったら上の笠木がちょっと傾いてるんで直せば大丈夫ですよって。
いや、違うだろ絶対…
貼っちゃって剥がせないからそこで調整しようとしてるよねガーン
そして現に笠木もちょっと右に上げられちゃってるし汗


まぁそーゆう誤魔化してやってるよーな仕事ですよ。
他の所も素人目で見て分かるぐらい雑ですし。
















もうガタガタ………


さすがにもうやり直してと言う気力はなく、早く終わりにしてもらいました。




色々勉強になった会社でした。








そしてビックリマーク今年は気分も変えて、ブログも再開しようと思います。
内覧会、途中ですしね汗
しかも入居前笑




昨年は仕事を始めたら忙しくなり過ぎて家のことが疎かになることも多々あったので、今年は少し仕事はセーブしながら、お家と子供達との時間を大事に過ごしていきたいと思っています。
今年の目標は快適に過ごすために家中の収納を頑張るビックリマークですラブラブ





まだ皆様の所に回れてないのですが、遊びに行った時にはまた構って下さいねはーと。
よろしくお願いしますキラキラ








最後までご覧頂きありがとうございました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

AD
いいね!(49)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の記事では、久しぶりに現れてズラ~っと長文の愚痴を失礼しましたあせる

その後の報告としましては…
土日で仕上げると言っていた社長ですが、本日朝から来てやってました。
私は顔合わせたくもないので、と言うか予定があったので挨拶だけして家を出ました。

帰ってからみると、所々跡が…
きっと下手なんですね。
もうやり直してと言うのも疲れたので諦めました。
本当に明日で終わるのかな。
お金の事は全て終了して請求された時に話そうと思います。






さてタイトルの件ですが…
入居して初めてのXmasなので色々やりたいこともあったのですが、忙しすぎて本当にゆっくり買いに行く暇もなく、ネットで探したいのに疲れと眠気に邪魔される日々。。
仕事との両立に悩める毎日ですDASH!




とりあえずはツリーがなくては始まらない!!と思いツリーから探しました。
緑にするか、白にするか迷いましたが…
うちの真っ白なインテリアには緑が浮いてしまうと思い白にしました。


こちらを購入。
貯まってたポイントで全て支払いきらきら!!スゴイ~




あとスカートも一緒に。




オーナメントは近場のニトリで少し買いました。
もう少しちゃんと揃ってからツリーはお披露目したいと思いますにゃ




今日は玄関のスワッグを先にご紹介しますri-su
今までのアパートではリースを飾っていましたが、せっかくなので雰囲気を変えて大きめのスワッグにしました。



私写り込んでるし。笑

虫除けも残念な感じですが。笑
1年用なのでまだ付けてます。


楽天で気に入るのがなくて、ヤフーショッピングで買いました。
80cmあるのでバランスとしては迫力あって良いかなと思っていますキラキラ
これを飾るだけで一気に雰囲気出ますねきらきら!!
ご近所さんにも好評でWハート嬉しいですラブ



まだまだイルミネーションや、お家の中も飾りたいので…
時間を見つけて頑張りますビックリマーク
思い描いている物がどこまで実現出来るかわかりませんが…
(金銭的なこともありますし汗)
また報告出来たらと思います。





最後までご覧頂きありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
AD
いいね!(35)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。
だいぶ…、だいぶあいてしまいましたね。。
仕事を始めたら忙しくて、昼休み以外動き回っているので毎日クタクタ汗
帰ったら子供達のご飯とお風呂で一緒に寝ちゃって、自分の時間が全然持てない日々でしたううっ・・・




久しぶりにブログを書こうと思ったのには訳があります。
タイトルの通り…
どーしても愚痴りたくなったので!!!!
聞いてもらえますかっ怒







あの、10月に1度愚痴った外構のお話です。。
(詳しくはこちら→放置されっ放し)




実は、実は…まだ完成していないのです爆弾爆弾爆弾ドンッドンッドンッ




以前の写真がこちら。

10月に報告した時はこの状態でした。
そして今はこの中途半端なモールがない状態です。


まっっっっったくビックリマークビックリマーク変わりませんよねビックリマークビックリマークビックリマークむかっ


前回の愚痴った後に、メールで伝えたのです。
そしてモールをやり直すために来て、剥がしたらジョリパッド?も剥がれてしまい塗り直しに。
それもまた天気があーだこーだ、何か言い訳しながらすんなり行かず…
でも一応塗り直しは終わったのですが。


ですがビックリマーク


8月にこの門柱をやってくれた方はコテ後を残さず綺麗にやってくれたのですが、社長は雑なのか、下手なのか、めっちゃ残ってるんです。






この中央右側の丸いポチポチは何!?
なんか空気が入ってるみたいにぷかぷかするし。


そーゆう塗り方もあるのですが、私はまっ更なのがいいのでやり直して欲しいと言いました。

で、こっから全っっっ然進まなかったんですよ。


もうわざと!?ってぐらい天気が怪しい時に予定入れるし、で結局天気で無理で来ないし。
その後日晴れたから来るかと思えば来ないし。
行きますと行ってやっぱり来ないし!!!



本当にもういい加減にしろよむかっむかっむかっ
さすがの私も堪忍袋の緒が切れました。


来ると言っていた日に雨が振り、翌日から3日間晴れたんですよ。
で、1日も来なかったんです!
今日来なかったんですか!?と聞くと、午後から行くつもりだったのが、午前中の現場が終わらなくて…と。

もうその時はぁ!??むかっとプチっと行っちゃいました。
なぜ他の現場を優先するのか!!!
8月予定が終わってないのに他の現場行くってどーゆうことなのか。
まずはこっちを最優先では!??


さすがに強い口調で言いましたよ。
はい、はい、すみません、明日伺います。
(すっごい申し訳なさそうな感じナシ。逆ギレもしてなさそうでしたが)


これが月曜日の話です。
で、昨日仕事から帰ると来た形跡ナシ!!!!
もうケンカ売ってんの!??って感じですよねむかっむかっむかっ
電話して文句言うのも無駄な気がしてそのままにしてました。
もう話すのもイライラして嫌になっちゃうし。。



で、前回の愚痴の時にもチラッと書いたのですが、玄関を正面に見て左側を車を停めるのにコンクリを打ちたかったんですが、もうここには頼みたくないと間に合わなかった時点で思ったので他にお願いしていたんです。
門柱が終わった後に進めてもらおうと、終了予定が出ては連絡して調整してもらっていたのに、あんまりにもかかるので、調整が付く日に進めていいですとお願いしていました。


そして今朝、他の業者の方が来られて話している最中…
来られましたよ、例の方が。
全くこーゆう時に限ってね。
昨日は腫れてて来ないで、今日は午後から雨予報なのに来るしね。
散々天気が~乾かないと~って言ってたのにね。


新しい業者の方にはもしかしたら来るかもしれないって伝えてあったのですが、「私は全然大丈夫です、上手くやりますよ」と言ってくれていたのでお任せしました。

すぐに挨拶をしてここをこの工程まで今日やりますので、邪魔にならないようにしますって言ってくれたのですが、はい。だけ…。

向こうにも一応見積もり出してもらっていたのでやるつもりだったんでしょーか!?
その後やるなんて私言わなかったし、こんな対応されて頼むかよ!!って感じです。

でもやはりおもしろくなさそうな顔をしてました。

てゆーかね!!!
(久しぶりにてゆーかとか言っちゃいました。笑)

駐車スペースをやるので私が車を移動してた所だったんですよ。
で、新しい業者の人がここをやりますって言ったんですよ。
なのに!その話の後にそこに車を停めたんです!!!!
はぁぁぁ!?
もうわざと!?
話聞いてました!??
もうこんな人に頼んだ自分が情けなくなりました…ううっ・・・
8月に予定通り終わっていれば、こんなに嫌な所を見ずに済んだのに…


いつもそこに停めていたので、自分は自分のスタンスを変えない、と言うように見えました。
気を使ったりしてやらねーよ。と。


…もう残りのお金を払う気はありません。
ダメですか!?
少しでも払わないとですか、やっぱり…
もう2/3は払い終わってるので。
充分じゃないかな……


新しい業者の方にコソッと車大丈夫ですかここって言ったら、端からやってどーにも出来なくなったら言います(^_^;と言ってくれました。




はぁ…もうなんなの。。
泣きたいです。



久しぶりに現れてものすごい長文の愚痴すみませんでした。。






最後までご覧頂きありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほmy homeんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
AD
いいね!(24)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。