「京きなな」の出来立てアイス | 京都グルメ~辛口ガイドのおすすめ~

「京きなな」の出来立てアイス

きな粉をベースに使ったアイスクリームで有名な、


「京きなな」  さんに行ってきました。


京都市東山区祇園町南側570-119 map
フリーダイヤル:0120-834-014
(AM 11:00~PM 7:00)
電話:075-525-8300
FAX:075-525-8303


ここは花見小路から路地を入ったところにあり、見つけにくいのが

難点です。

ホームページが親切に作られているので、それで場所をしっかり

確認してから行ったほうがよいと思います。


ちなみにこれが店内です。


きなな店内

これが2階で、ゆっくりお茶とアイスをいただけるようになって

います。

後で知ったのですが、1階はスタンディングお茶なしで、

アイスだけいただけるのだそうです。(しかも安く

知ってれば、そうしたのに・・・・


注文したのは、やっぱり “出来立てきなな”

この日は抹茶味でした。


出来立てきなな

これで500円


そして、もう1つ。

これは出来立てではないのですが、


きなな(黒蜜と黒胡麻)

左が黒胡麻、右が黒蜜です。

600円でした。


どれもきな粉のベースがちゃんときいていて美味しいですが、

なめらかさでは、圧倒的にできたてのほうが勝っています。

味は、私は個人的に黒蜜がおすすめです。


きななさんは、もうすぐ京都伊勢丹にも出店されるようですし、

とても積極的な経営をされていらっしゃいます。

この味をちゃんと守りつつ、ちょっと希少性を感じさせてくれる

ような、そんなお店作りを期待したいと思います。