【教室レポ】12/3(土)フォト付きベビマAND寝相アート撮影会☆午前の部 | 広島市☆ちょこtto☆親子で楽しむ触れ合い遊び/ベビーマッサージ/手形アート/アルバムカフェ//イベント開催

広島市☆ちょこtto☆親子で楽しむ触れ合い遊び/ベビーマッサージ/手形アート/アルバムカフェ//イベント開催

一児の母。流産を繰り返しやっと授かった子。妊娠中、出産後も様々なトラブルに悩まされる。育児休暇中に可愛い我が子と触れ合う環境が本当に楽しくて資格取得。たくさんのママさんに育児の息抜きが出来る楽しい場、ココロの満足を目指して活動中。

広島市佐伯区の
IHTA認定チャイルドボディセラピスト
petapeta**手形アートアドバイザー
ちょこttoです☆
ご訪問くださりありがとうございます

 


12/3(土)は豪華なコラボイベント☆
フォト付きベビマAND寝相アート撮影会

ベビーアートをされている
yukiさんとのコラボでした

キャンセル1組さまありましたが
午前4組さま、午後3組さまが
ご参加くださいました☆

レポートは午前の部、午後の部に
分けさせてもらいますニコニコ




では、午前の部ですキラキラ


4ヶ月〜1歳のベビちゃんズ☆と、2歳お姉ちゃんが参加してくれましたルンルン



まずは触れ合い遊びからスタートです!!



撮影カメラ付きなので

カラフルなシフォン布を使って
ちょこttoオリジナル触れ合い遊び〜☆


み〜んな集まれ!集まれ!!
円になって〜星
            お歌を歌って〜ルンルン
                          遊びましょ〜爆笑


シフォン遊びの後は
お歌に合わせて、身体に触れて♡
み〜んな大好きな高い高い〜チュー
良い笑顔いただきました!!

{C072000B-C3DB-488C-854A-9EA2590C6C0D}
{65167921-AEC3-4D9D-A5BA-D4B23F2E4731}




次に裸んぼタイム⏰ベビーマッサージです!


ぷにぷにのお肌に優しいママの手
しっかり触れてあげて、

赤ちゃんとのコミュニケーションを☆深めます



ベビマにはたっくさん良い効果があります!!

滞ったリンパの流れを促し、
老廃物を排出して免疫力を高めたり☆

便秘の解消や、
身体の発達までも期待できます☆

赤ちゃんだけでなく、
ママにもココロのケアが出来たりと
育児の息抜きにもなるんです♡



こんな笑顔が見れたら
疲れもストレスも吹き飛ぶでしょうおねがい

また頑張ろうと言う気持ちが
湧いてきますよねラブラブ

{75D239E0-F69F-4632-AF27-0FD760C30513}





ここから、
「クリスマス」「お正月」2パターン
寝相アートの会です!!

2人のベビーちゃんは授乳中に
ネンネzzzしました。
まさに寝相アートチューでしょ。

お着替え中には起きちゃったけどね。。。
起こしちゃってごめんね。


この撮影会、
大人たちはすっごく頑張ってるのよ〜爆笑

良い記念を残したくて♡
我が子を笑わそう、寝かそうと頑張る頑張る。
アレヤコレヤの手を使って興味をひくのです。


これが楽しいのぉ〜!!
みんな団結してる感満載よ爆笑


その結果、素敵な写真が残せましたキラキラ

{33DB07C2-419E-428D-A768-3010D756FBB3}

{FCC47B56-4C37-435C-8747-42EC09AC0452}




最後に
happy☆messageをいただきましたので掲載させていただきます下矢印下矢印下矢印

メール盛りだくさんで感激しました!!
昨日はありがとうございました!
昨日の時点でベビマもフォトも満喫できて嬉しかったのですが、アルバムを観て更に感激しました!!気づかないうちにたくさん写真撮って頂いていて、更に、二人揃って年賀状用の写真も素敵なのを撮って頂けて。感謝感激です。またイベント等でお会いできますことを楽しみにしています。

メール子どもと楽しく交流させていただいてありがとうございました。他の親子さんとも話が出来てよかったです。
皆様 楽しい時間を本当にありがとうございました☆写真まで撮っていただいて♡ありがとうございます。

メール少人数であまり緊張せず出来た。場所もアイテムもおしゃれで気持ちがあがった。
飲み物が美味しくてホッとした。
私も楽しい時間を満喫でき、感謝しています╰(*´︶`*)╯♡
素敵なフォトもありがとうございます。

メール先日はありがとうございました!!!
楽しかったです!
子供がウロウロしたりして、不安だったのですが、先生たちに細かく声をかけてもらえてたので、親子で楽しくマッサージや写真を撮ることができました!
何より、お得です!笑
写真とベビマと遊びで。
また、機会があれば、誘ってみたいお友達もいるので教えてください。

たくさんの嬉しいメッセージ♡をありがとうございます!!私はみなさんとご一緒させていただき、幸せいっぱいです(*^^*)
たくさんの活力をいただいてます☆☆☆

ご参加くださいましたみなさま、
yukiさん、
ありがとうございました♡


これからも楽しんでいただけるお教室作りを目指しますウインク!!



次回は3月を予定していますウインク

お問合せはこちらへ
chocotto.space☆gmail.com
(☆を@に替えて送信ください。)