今日はゆっくり出来たので、前々からやろうと思ってた

薬箱のチェックをやりました!!!


うちの薬箱はコレ↓


こんにちワンワン!!

昔、ベルメゾンで買った裁縫箱針山 を薬箱にしてます(;^_^A

お薬を入れてみたら、収まったので…


中を開けると~


こんにちワンワン!!

でたΣ(゚д゚;)お邪魔虫プリンダックス



こんにちワンワン!!

けっこうです(´・ω・`)

あなたがお薬塗ったら、毛だらけになるからね~


中に入っているのは風邪薬とか消毒薬とか胃薬カプセル6カプセル8カプセル4

あとオロナイン軟膏オロナインH、絆創膏、カラフルな包帯はショコちゃんのですダックス


こんにちワンワン!!

前に日経WOMANで独身女性の薬箱の特集があったな・・・

みんな、常備薬ってどんなの持ってるのかしら???


市販のお薬以外にも、処方されたお薬の残りも入れてます(・ω・)

お薬手帳があるので、いつもらって何に効く薬かわかるしね!!!


こんにちワンワン!!

こんな感じで収まっております。

今日は古いお薬をいっぱい捨てましたわはにわ

ワンコ用の薬箱もありますダックスダックス


こんにちワンワン!!

カレルチャペックの紅茶の空き缶ハート


こんにちワンワン!!

軟膏とかお腹壊した時用の薬とかカプセル

茶色の封筒にショコラ用の○○のお薬と記入して分けて保管しています(・∀・)


こんにちワンワン!!

小一時間ほど薬箱の整理をしてたら、プリンさん寝ちゃってるよ・・・


ポチっとしていただけるとうれしいです(;^ω^A
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村