こんにちワンワン!!

シニア犬と貧乏な飼い主のちょっとした楽しみなんかを書いてます(;^ω^)

NEW !
テーマ:

1月から寒い日が多く

もう耐えられない(TωT)


年をとって

どんどん寒さに弱くなっているー


うちの家の暖房はエアコンとBURUNOのカーボンヒーター

冷え切ったお部屋を温まるにはエアコンを使います。

でも床が寒いの(>_<)



悩みに悩んで

ホットマットを買いました!






せっかく温かい敷き物を用意したのに・・


プリンさん

いつも使わない自分のベッドで何かしている・・






ホットマットに電気入れたから

こっちの方が温かいよ~たまねぎ星人


お尻のところ温かいでしょうハート






なかなか信用してもらえない(;^_^A






飼い主は買って満足きらきら

バーゲンになってたから2000円安く買えたし♪


ちょっとだけ失敗(。・ε・。)

柄なしの方が良かったわ~

無地もあったのよねσ(^_^;)


何でこっちにしちゃったんだろうハテ



プリンさんは不満げな顔・・・





ちょっと慣れてきたら

ご機嫌イェイ


電気代は1時間0.9円くらい

寒いの乗り切れるかな~



ポチっとしていただけるとうれしいです(;^ω^A
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
にほんブログ  


AD
いいね!した人

テーマ:

プリンさんの検査が増えて

検査結果の用紙をいつでもパッと見れるようにしたい!


A4サイズのノートを買いましたたまねぎ星人






ファイルも考えたけど

何度も見返すからノートに貼り付けた方が良いかと







血液検査は2か月に1度

クッシングの検査も3ヶ月に1度

お薬の量が変わると1ヶ月に1度は検査になるから

前回の結果と見比べするにも整理しておきました。






1月、2月は検査をがんばりました!

次はゴールデンウィークまで検査なしでいけるかなかハテ




ポチっとしていただけるとうれしいです(;^ω^A
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
にほんブログ   




AD
いいね!した人

テーマ:

12月7日にクッシング症候群と甲状腺ホルモンの検査をし

クッシング症候群のお薬が1日2回から1回に減りました。


2か月ぶりの検査結果は

COR-post1(ACHTの注射後の検査項目)が5.2でした。

基準値は1.0~18.0です。

前回より少し上がってるので、

お薬1回分の量が減り、また1日2回飲むことになりました。





甲状腺ホルモンの方は、お薬を1年以上飲んでいますが、

検査結果にあまり変化がなく・・・

TSHはイケイケに高いままだけど、FT4は基準値内なので

お薬をお休みすることになりましたε=(。・д・。)


良いのか?悪いのか?よくわからないけど

お薬代が4000円ほど浮きます!






お薬の調整期間に入ると

検査を1ヶ月ペースでするので、注射が増えかわいそうなんだけど

これもプリンのため(TωT)


お薬が効きすぎてもだめだし

飲まないと病気になってしまうし


それにしても検査代が高いわ(´□`。)

がんばって稼がねば~




ポチっとしていただけるとうれしいです(;^ω^A
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
にほんブログ  


AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。