黒米を入れちゃった?! | ★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★ 〜2016年10月 ママになりました〜

★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★ 〜2016年10月 ママになりました〜

甘いモノ大好きなちょこのブログです。
岐阜のお店・食べ物を中心に、ごはんからスイーツまで
なんでも書いていきます☆

現在プレママ!ちょこのベビ腹に★
妊娠中のあれこれも書いていきます。


★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★-090813_1649~010001.jpg


「 吾妻堂  大宝まんじゅう 」


ちょっと変わったおまんじゅうを頂きましたアップ

岐阜の富加町の特産品きらきら


真ん中のおまんじゅう。

一見普通なんだけど、中がなんと・・・目


★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★-090813_1656~010001.jpg


黒米がたーっぷり萌~ッッ

富加町の黒米を使ったおまんじゅうなのおんぷ

ちょっと赤みかかってますきらきら


食べてみると・・・


食感がかなりもっちもちドキドキ

赤飯まんじゅうとかに似てるかな??

甘さ控えめ~おんぷ

黒米の甘さが出てきます(´v`)



★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★-090813_1652~010001.jpg


最初の写真の右側のおまんじゅう。

ちょっと黄色っぽいでしょ??


なんとこれ・・・カレー味ドンッ

カレーとごはんって感覚かな・・・??


ちょっと恐る恐る食べてみると・・・コッショリ


めっちゃカレードンッ


カレーまんのような味がしますあせる

で、中はもちもち甘い・・・


んー。かなりおもしろいぐぅ~。

が、味は・・・ちょこは微妙っす(笑)



★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★-090813_1654~010001.jpg


1番最初の写真左側は、酒まんじゅう。


黒米を使って作ったお酒の麹を使ってるそうだきらきら


お酒の香りがふんわりして美味ドキドキ


ちょこの大好きなこしあんがたっぷり!!

甘すぎなくておいしーですぐぅ~。




。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:


  心 吾妻堂 心


    郵便 岐阜県加茂郡富加町羽生1466-9

    電話 0574-54-3039

    時計* 7:30~20:00
    休み 月曜日


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:

ちょこ、ランキングに参加中1

今日もおもしろかったよぅ!!って思った方、

3つのボタンをポチポチーっと、ちょこの応援お願いしますハート


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 中部食べ歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!





★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★-090813_1650~01.jpg

★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★-090813_1650~02.jpg