ケーキ食べ比べ☆ | ★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★ 〜2016年10月 ママになりました〜

★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★ 〜2016年10月 ママになりました〜

甘いモノ大好きなちょこのブログです。
岐阜のお店・食べ物を中心に、ごはんからスイーツまで
なんでも書いていきます☆

現在プレママ!ちょこのベビ腹に★
妊娠中のあれこれも書いていきます。

昨日の夜思い立って買いに走っちゃいましたくるま。R



「 ル・スリジェダムール 」



081020_1924~010001.jpg


たくさん食べたいけど・・・3つでガマン(笑)


・・・1人で3つじゃないよ??

3人で3つねっにひひ


どれも食べてみたいのであれこれ食べましたドキドキ



081020_1925~010001.jpg


「 キャラメル ラクテ 」   389円


見るからにキャラメル目

トロンとしたキャラメルに覆われてます音譜



081020_1931~020001.jpg


うまく切れず断面が汚くてごめんなさいぃぃガクリ


なんとなくわかりますかね??


一番下がスポンジ??

メレンゲを焼いたようなちょっとふにゃっとした生地。


外側にはふわふわむしゅむしゅなチョコムースきらきら

真ん中には弾力のあるキャラメルムース?ドキドキ

食感がういろうに近いような感じー


ほろ苦いキャラメル味とまろやかチョコがおいしーニコニコ




081020_1926~010001.jpg


「 マロン ロワイヤル 」   389円


上にはとろふわチョコクリームと栗の渋皮煮がきらきら

かまぼこ型で4センチくらいの幅でーす


081020_1938~010001.jpg


食べにくいので倒しちゃったの笑

これまた断面が汚いですねあせる

包丁で切る前に食べちゃうんで(笑)



底辺はスポンジじゃなくてナッツのチョコで固めたようなの??

ジャリジャリしてて食感がおもしろいドキドキ


外周はココアスポンジで、その中にチョコクリームがたっぷり!

すごく軽いクリームで、ほどよい甘さぐぅ~。


真ん中にはスポンジとチョコとマロンのムース音譜

チョコとマロンのムースはかなりビターな味で美味ニコニコ


これもおいしーハート②


081020_1926~020001.jpg


「 タルトポンム 」   263円

これはこの時期だけの限定ケーキなのだドキドキ

ホールだと2100円ですきらきら



081020_1927~010001.jpg


これはクッキー生地ではなくてパイ生地だねぇDASH!

そんなにサクサクしてなくて、わりとしっとりかもきらきら


上には薄く切ったリンゴがたっぷり敷き詰められてます目

食べてみると・・・


甘酸っぱ~いハート


甘いリンゴジャムみたいなのを想像してたからびっくり!


ほどよい酸味があってめっちゃおいしーニコニコ

これはホールでもペロリと食べれそうだにひひ



どれもおいしかったですきらきら


タルトポンムはとっても気に入ったので、

終わっちゃう前にホール買いしようと思いまーすドキドキ