愛媛松山へ遠征 竹三丸でドラゴン狙い | チョコの釣り日記

チョコの釣り日記

ジギングメインにいろんな釣りを楽しんでます。


1月28日(土)

tomoさん、かじやんさんにお世話になり、愛媛松山へ遠征に行ってきました。

竹三丸で太刀魚ジギングです。


結果は太刀魚20本。ドラゴンは残念ながらなし。

月1ジギングの記録


あまりいい結果ではなかったけど、ポロリポロリと釣れるので楽しめました。


ドラゴン狙いのために、エサ釣りも挑戦したけど難しかった…。


上手な人はひっきりなしにヒット。エサでもジグでも関係なくバンバン。

行くまでは入れ食いになんねんやろと甘くみてました。

腕の差は歴然ですね。

来年はドラゴンを釣りたいなぁ。


使用タックル

 ロッド…ソルティガベイジギング64XHS

      ソルティガベイジギング65XHB

 リール…セルテート3500

       リョウガ

 ライン…PE2号

      リーダー20lb

 ジグ…ゴールド系がよかった

     ブランカがいいらしい

     

月1ジギングの記録