「氷艶」制作舞台裏密着と大輔さんのLOTF&TV出演トーク詳細 | GO☆DAISUKE

GO☆DAISUKE

表現者として常に高みを目指し
新たな挑戦を続けている
フィギュアスケーター、
髙橋大輔選手を応援しています!!


D1SK公式サイト、本日更新。
続々と新しい情報がUPされていてワクワクが止まりません!
ただ、TOP画面から入ると少々分かりづらいかも??
http://d1sk.com/

こちら、「Media」のページに大輔さんTV出演情報が順にまとめられています。
http://d1sk.com/media

「氷艶」制作段階の密着取材。放送予定が公式に追記されたのは
今日、3月27日のお昼過ぎだった模様…あいにく私は仕事真っ最中で…
このブログでは早急のお知らせができずゴメンナサイm(_ _)m
(先週の延期から毎日録画予約を入れていた私もローカルの壁に阻まれて見られず。泣)
ご親切なUP主様に感謝!! 今日の特集映像をお借りします。

◆20170327every._hyouen
https://youtu.be/SFFOrm0HMw4



歌舞伎風のアイメイクをしてヘアエクステンションをつけて、
「氷艶」のために作られた源義経役の衣装をまとった大輔さん。
その華やかさと凛々しさと男らしさにまず驚愕を覚えました!

市川染五郎さんが長年温められてきた「歌舞伎オンアイス」の実現に向けて
その構想を説明されてジッと聞き入っていた大輔さんは
無限の想像力を膨らませて具体的なイメージが掴めつつあるようでしたね。
刀を振りかざす時代劇ならではの動きや、氷の上での立ち振る舞い、
今までにない斬新なパフォーマンスが見られるアイスショーになりそうで楽しみです!




D1SK公式mediaページ2番目にお知らせされているのが
TBS「アカデミーナイトG」放送予定。
昨日までは『4月18日(火) 26:13~』のみの記載だったのが
新たに明日深夜の予定、『3月28日(火) 27:10~』も追記されていますね。
これもまた関東ローカル枠、番組公式サイトにも番組詳細が載っています。
http://www.tbs.co.jp/academy-n/

「LOTF2017」公式facebookも続々更新が行われている中で
この大輔さん出演「アカデミーナイトG」の予定もUPされています。
https://www.facebook.com/events/604207166442251/

他にも大輔さんインタビュー記事のお知らせが。
既出の内容なのでFBリンク先のみお借りします。
https://www.facebook.com/LoveOnTheFloor2017/posts/610236539176039
https://www.facebook.com/LoveOnTheFloor2017/posts/610435982489428
https://www.facebook.com/LoveOnTheFloor2017/posts/610445562488470




「LOTF2017」関連お知らせついでに23日赤坂サカスの大輔さん動画もお借りします。
一番前の席から撮影されたのでしょうか、すぐ目の前に大輔さん!
…という疑似体験が出来る上に、ステージ上のテレビモニターに映る大輔さんまで!!
UP主様どうもありがとうございますm(_ _)m

◆LOTF2017髙橋大輔トークショー①
https://youtu.be/F8bIX0lCINE



◆LOTF2017髙橋大輔トークショー②
https://youtu.be/IsSBwqO3zME




今日UPされたばかりの「LOTF2017」トークショー関連記事も。
笑顔がとても素敵な画像とトークショーの雰囲気が良く分かる記事部分をお借りします。
全文はリンク先にてどうぞ。舞台挨拶やカーテンコール撮影の詳細も記載されています。

★『LOVE ON THE FLOOR 2017』スペシャルトークショーで高橋大輔、初演を振り返り「バンクーバーオリンピックより緊張したかも」
[エンタステージ 2017.03.27]
http://enterstage.jp/news/2017/03/006805.html





…トークがスタートすると司会者から、スケートをはじめたキッカケを尋ねられ「本当は体操をやりたかったのですが練習場が遠く、たまたま家の近くにあったスケートをやりはじめたんです。家の近くにリンクがなければ、今頃全然違うことをしていたと思います(笑)」と意外な動機を明かした。また、若い頃の印象的な思い出として、はじめてダブルアクセルが出来た日のことをあげ、「スケートをはじめて4年くらい経って、やっと(ダブルアクセルが)できるようになったんです。最近の若い選手はすぐ飛べるようになるのですが、僕はなかなか飛べなくて・・・。だから、はじめてダブルアクセルが飛べるようになった日のことは忘れられません」と感慨深げに振り返った。
その後、昨年公演された『LOVE ON THE FLOOR』に話が移ると、本公演がはじめてリンク外でのダンス出演であったことに触れ「表現するという意味ではダンスもフィギュアも変わらないのですが、身体の使い方については何もかも違った。リンクの外では裸も同然なので、鏡があればずっと練習していました。劇場に入ると、緊張で身体が思うように動かず足がガクガクで、経験したことのない緊張という意味ではバンクーバーオリンピックより緊張したかも・・・(笑)」とコメント。

また、今度の再演については「再演が決まった時はとても嬉しかったのですが、2回目があると想像していなかったので・・・。前回のハードルが超えられるか不安でプレッシャーが凄いです」と語り、再演では共演のシェリル・バーグとのダブル主演となり前回より出数も増えることについて「今度の再演ではダンサーの数も増えショーとしての迫力も増すので、ちょっとは僕のことも見てもらえるように、初演では達成できなかったすべての課題をクリアしていきたいです」と、気合いを漲らせた。
トークショーの途中では、前回の公演ダイジェストが上映され、映像を見ながら自然と身体を動かす高橋の様子が印象的であった。最後に「プレッシャーはあるのですが、見に来てくださる方々と共に素晴らしいステージを作り上げていければ」と意気込み、トークショーを締めた。再演でハードルが上がっていると語っていた高橋であったが、初演時の会見よりリラックスしているように見えた。高橋のさらなる進化が楽しみだ。
(※記事より一部抜粋)





水曜日からは「世界フィギュア2017」、女子SPの生放送から
ナビゲーター大輔さんの出演もスタートしますね。
フジ公式サイト内もリニューアルされてさらに華やかに!
番組情報も以下のリンク先でご確認下さい。

<世界フィギュアスケート選手権2017 フジテレビ>
http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/world/index.html


そして同日22時45分からはフジテレビ「TOKIOカケル」放送予定。
(女子SP放送延長の場合あり)
http://www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/
番組の詳細や画像が載っているweb記事をお借りします。

★髙橋大輔、好きになったことは「あります」一目惚れした選手名を告白
[テレビドガッチ 2017.03.27 15:35]
http://dogatch.jp/news/cx/43980
元フィギュアスケート選手の髙橋大輔が、フジテレビ系列で3月29日(水)22時45分から放送される『TOKIOカケル 拡大版』にゲスト出演。番組の人気コーナー「生まれて初めて聞かれました!」に登場する。
同コーナーでは、ゲストの新たな一面を引き出すために、TOKIOメンバーが事前に考えた、”今まで聞かれたことがないであろう質問”をカードに記入。ゲストはそれらのカードを1枚ずつ引き、質問に答えながらトークを行っていく。
まず、「フィギュアスケートのすんごいの見せて!」という質問が飛び出すと、「髙橋大輔セレクション すんごいフィギュアスケート」としてロシア男性ペアのアクロバティックな白鳥の湖や、日本の次世代エース・宇野昌磨が世界で初めて成功させた四回転フリップ、さらには羽生結弦が自らの歴代最高得点を更新し、圧巻の強さを見せつけた伝説のシーンなどが紹介され、髙橋とTOKIOメンバーでフィギュアスケート談義に花が咲く。
そしてスタジオでは、髙橋が実際に世界を魅了した回転ジャンプを披露。それを見た国分が松岡に「松岡もできるんじゃない?」とムチャブリ。果たして、松岡は髙橋を前にどんなジャンプを見せるのか。また「選手に恋したことある?」という質問に、男らしく「あります」と答えた髙橋は、メンバーからの追求で、「一目惚れした」と選手名まで明かすことになる。
さらに、新企画「髙橋大輔の生まれて初めて会いました!」も実施。この企画は、ゲストとTOKIOがこれまで会ったことのないスゴイ一般の方をスタジオに招き、気になる未知の世界とその人となりについて深く掘り下げていくトーク企画。今回、髙橋と同様に世界トップに輝いたある人物が登場。その特別な世界にスタジオメンバーは仰天する。
今回は髙橋のほか、俳優の小栗旬が出演。同コーナーでTOKIOメンバーとトークを展開する。

★小栗旬、髙橋大輔がTOKIOと赤裸々トーク!『TOKIOカケル 拡大版』3・29放送
[TV LIFE web 2017.03.27]
http://www.tvlife.jp/entame/109594
 さらに、新企画「髙橋大輔の生まれて初めて会いました!」も。この企画は、ゲストとTOKIOがこれまで会ったことのないスゴイ一般人をスタジオに招き、気になる未知の世界とその人となりについて深く掘り下げていくトーク企画。1回目となる今回は、髙橋大輔と同様に世界トップに輝いたある人物が登場。その特別な世界に髙橋、TOKIOも仰天する。
(※記事文より抜粋)

★小栗旬、松方弘樹さんとの知られざるエピソード披露 『TOKIOカケル』に登場
[マイナビニュース 2017.03.27]
http://news.mynavi.jp/news/2017/03/27/070/
この日の放送では他にも、フィギュアスケーターの高橋大輔が登場。世界を魅了した回転ジャンプを披露すると、国分が松岡昌宏に「できるんじゃない?」とムチャブリする。
(※記事文より抜粋)



大輔レポートの続きが気になる今夜と明日の深夜番組。
「世界フィギュアスケート選手権2017 髙橋大輔レポート~世界のライバルたち~」、
フジテレビ系列の放送予定は3月27日(月) 24:25~、28日(火) 24:25~

この他にも今夜はBSフジでの「世界Jr.選手権20217」とか
日テレプラスの「Friends+α」総集編とか、
チラ大輔さんをこのあと確認したいと思います!

yocco