GO☆DAISUKE

フィギュアスケーター髙橋大輔さんを全力で応援中!!


    

      髙橋大輔さん応援ブログ「GO☆DAISUKE」へようこそ!
      フィギュアスケーターの髙橋大輔さんを温かく見守りながら
      自分の思いなどいろいろ語らせてもらっています。

      大輔さんの情報をピックアップして分かりやすくお伝えし、
      ファンの皆さんと気持ちを一つにして大輔さんを応援していきたい…
      そんな願いを込めてこのブログを書いています。
      のんびり、ゆっくり、マイペースな更新のときもあると思いますが
      そのあたりもご理解いただけると嬉しいです。

      大輔ダイスキな方、フィギュアスケートがお好きな方との交流を希望しますが

      現在はアメンバー受付をお休みさせていただいております。
      記事へのコメントはアメブロをご利用されていない方も書き込み可能ですが
      承認制のため画面上に反映されるまで少々お時間をいただいています。

      コメント掲載は管理者の判断でさせていただくことをどうかご了承ください。

      訪問ありがとうございます♪
      ブログ「GO☆DAISUKE」、どうぞよろしくお願いします!  

                                      管理人 yocco


        


NEW !
テーマ:



今週土曜日、1月21日からチケット一般発売が始まる「氷艶 hyoen 2017 ―破沙羅―」、
公式サイトはこちら⇒http://hyoen.jp/

今日、1月18日の読売朝刊に告知記事が載っているとのこと。
twitterからの情報、リンク先を感謝してお借りします。
https://twitter.com/tarakookura/status/821492606550978560

淡い期待を抱きながら我が家の朝刊も開いてみたけれど見つけることが出来ず、残念無念。
東京のみの公演ということでおそらく首都圏だけの掲載なのでしょうね。
(昨年のLOTFのときも新聞誌面に告知記事が地域限定で掲載されたこともありましたし…)
今日の朝日夕刊にもイベント告知が載っていたそうなので気になる方はご確認を。

また、首都圏の電車の中で告知映像が流れているという情報に加えて、
東京駅や大宮駅でも電子公告で「氷艶」の大輔さんが見られるそうで。
こんなふうに様々なところでイベント告知が行われて、
より多くの人たちにアイスショーに親しんでもらえたら嬉しいですね。

「氷艶」告知の写真は市川染五郎さんの奥様のインスタにも。
ありがとうございます。リンク先をお借りします。
https://instagram.com/p/BPZqYtVhltN/
前代未聞の歌舞伎オンアイスは染五郎さんの長年の夢、
歌舞伎×フィギュアスケートというコラボレーションの実現が
いったいどのような舞台になるのか、とても気になっています。


もうひとつ、今日の気になるweb記事。
アーこーディオン奏者 cobaさんのロングインタビューは下記リンク先で、
デビュー25周年を迎え昨年12月21日(水)にリリースされた
NEWアルバム『coba?』の紹介動画なども載っています。

★ビョークと世界を周ったcobaが語る、変と笑われた楽器への執念
[CINRA.NET 2017.01.18]
http://www.cinra.net/interview/201701-coba


アコーディオンという楽器との運命的な出会いから
世界を舞台に活躍されるまでの様々なエピソードが語られているweb記事。
1995年からビョークのワールドツアーに参加したという話の流れで大輔さんの名前が!
その部分を抜粋でお借りします。

http://www.cinra.net/interview/201701-coba?page=2
coba:1つ言えるのは、僕も彼女も、まだ見たことがないもの、聴いたことがないものに、とにかく惹かれるんだと思います。あの当時は、とても影響を与え合っていたというか、僕が新しい作品を作ると、彼女はそれを奪い取るようにして聴いてくれたし、僕が彼女のツアーで出会った人たちと一緒に何か別の仕事をしようとすると、ものすごくやきもちを焼いたし……。バンクーバーオリンピック(2010年)でフィギュアスケートの高橋大輔くんが演技をしてくれた“eye”という僕の楽曲は、彼女と共に切磋琢磨しているころにできた1曲です。

◆Daisuke Takahashi 2008 4CC exhibition + encore
https://youtu.be/MU0m_KNw1pM



◆2014 XOI "eye" Daisuke Takahashi
https://youtu.be/ZMVjHI9huOo




ビョークの「バチェラレット」でパフォーマンスを披露した9年前の大輔さんと、
cobaさんの「eye」生演奏と共演を果たした2年前の大輔さんと。
UP主様に感謝してお借りしました。3人の関係性に驚くと同時に、
もしかしたら偶然ではなく必然だったのかも?という、そんな印象も受けた大輔さんの演技。
特に「XOI2014」での生コラボはプロとプロ、アーティストとアーティストとの真剣勝負。
研ぎ澄まされたセンスとパフォーマンス力が途轍もない化学反応を起こしていた作品でした。
またいつか二人の共演を見せてもらえたら嬉しいなと思います!






yocco
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>