GO☆DAISUKE

フィギュアスケーター髙橋大輔さんを全力で応援中!!

      
  
      髙橋大輔さん応援ブログ「GO☆DAISUKE」へようこそ!
      フィギュアスケーターの髙橋大輔さんを温かく見守りながら
      自分の思いなどいろいろ語らせてもらっています。

      大輔さんの情報をピックアップして分かりやすくお伝えし、
      ファンの皆さんと気持ちを一つにして大輔さんを応援していきたい…
      そんな願いを込めてこのブログを書いています。
      のんびり、ゆっくり、マイペースな更新のときもあると思いますが
      そのあたりもご理解いただけると嬉しいです。

      大輔ダイスキな方、フィギュアスケートがお好きな方との交流を希望しますが

      現在はアメンバー受付をお休みさせていただいております。
      記事へのコメントはアメブロをご利用されていない方も書き込み可能ですが
      承認制のため画面上に反映されるまで少々お時間をいただいています。

      コメント掲載は管理者の判断でさせていただくことをどうかご了承ください。

      訪問ありがとうございます♪
      ブログ「GO☆DAISUKE」、どうぞよろしくお願いします!  

                                      管理人 yocco


        
NEW !
テーマ:





7月4日、アメリカの独立記念日に夜空に打ち上げられた花火。
国を挙げてのお祝いムードをほんの少し味わうことが出来た素敵なフォト、
↓こちら、「I LOVE NEW YORK」twitterからお借りしました。ありがとうございます。
https://twitter.com/I_LOVE_NY


ちょうどこの日、大輔さんは友人の小林尊さん参加のイベントに同行していたらしく。
鮮やかなピンクTシャツ姿でモデルの金原杏奈さんのインスタにツーショットで登場!
↓こちらのリンク先でご覧ください
https://instagram.com/p/4vhuDxEhUl/

金原さんは先日もサプライズパーティーでの大輔さんとのフォトをUPしてくださった方、
小林さんたちを含めて大輔さんとは親密な交友関係にあるのかもしれないですね。
フードファイターの小林さんが挑戦したのは、卓球をしながら10分間で
どれだけのホットドックを早食い出来るかという試みだったらしく。
今回は35個を完食、次は45本以上を目指すとtwitterでつぶやいていらっしゃいました。

小林さんが卓球をしている様子、この前大輔さんのインスタにツーショットで登場していた
pingpongfranckさんのインスタに2つの動画でUPされています。
そこにもピンクTシャツの大輔さんが後ろの方に映り込んでいました。
何かお手伝いでもしていたのでしょうか?ちょこまか動く大輔さんがツボでしたw


日本での7月4日、このブログでもチラッとお知らせした
「王様のブランチ」での清澄白河の特集。
↓番組公式サイトには取り上げげられたお店の紹介が載っています。
http://www.tbs.co.jp/brunch/for_foodies/


清澄白河の街には現在30件ほどのコーヒーショップが立ち並んでいるそう。
天井が高い倉庫が多かったため煙突が必要となる焙煎機を置くのに最適であり、
こだわり抜いた豆を使って1杯ずつ丁寧に入れる「ハンドドリップコーヒー」が主流。
ギフト・ラボ ガレージというお店のキーマカレーや
タロスカフェというお店の鶏肉メインのカオマンガイなど、
美味しそうなフードメニューも紹介されていました。

そして同じ日の午後、何気なくテレビを観ていたら
「オリンピックコンサート2015」という番組が
コンサート会場でチラだいまお映像があったという情報を目にしていたのに
テレビ放送の日をすっかりチェックし忘れていたことにガックリ…
途中から見ていたもののチラだいまおには遭遇できず。
↓ちなみに「オリンピックコンサート2015」公式サイトはこちら(だいまお成分ゼロですが…)
http://www.harmonyjapan.com/joc2015/

嬉しいことにその映像をUPしてくださった方が!
いつもありがとうございます。お借りします。
真央ちゃん長め、大輔さんは一瞬チラッと。
オリンピックの感動が蘇ってきました!


◆2015-7-4オリンピックコンサート天国と地獄真央ちゃん部分全部
http://dai.ly/x2wkhui


2015-7-4オリンピックコンサート天国と地獄真央ち... 投稿者 figyua22




2010年バンクーバーオリンピックの真央ちゃんと大輔さんが載っていた
Skating Circle作成の「Figure Skating Calendar」2011年版。
他のスケーターたちの顔ぶれも何だか懐かしいプロモーション動画をお借りします。


◆2011 Figure Skating Calendar
https://youtu.be/r8eKstLkGJs



そして2014年ソチ五輪の大輔さんを集めてくださった動画もお借りします。
EX練習風景でも本番でも、だいまおの笑顔がたくさんあったなぁと
こちらも遠い過去を振り返るような気持ちになってしまいました…
UP主様ありがとうございます。


【ニコニコ動画】高橋大輔 2014 EXのカケラ


アスリートにとって特別なオリンピックという夢舞台。
その場所を目指して努力を重ねていく新シーズンのフィギュアスケーターたち。
いったいどんな2015-2016シーズンになるのか、そっと見守っていけたらと思っています。


     yocco
いいね!した人  |  コメント(0)