GO☆DAISUKE

フィギュアスケーター髙橋大輔さんを全力で応援中!!



  GO ☆ DAISUKE
  
  
髙橋大輔さん応援ブログ「GO☆DAISUKE」へようこそ!
フィギュアスケーターの髙橋大輔さんを温かく見守りながら
自分の思いなどいろいろ語らせてもらっています。

大輔さんの情報をピックアップして分かりやすくお伝えし、
ファンの皆さんと気持ちを一つにして大輔さんを応援していきたい…
そんな願いを込めてこのブログを書いています。
のんびり、ゆっくり、マイペースな更新のときもあると思いますが
そのあたりもご理解いただけると嬉しいです。

大輔ダイスキな方、フィギュアスケートがお好きな方との交流を希望していますが

諸事情により現在はアメンバー受付をお休みさせていただいております。
記事へのコメントはアメブロをご利用されていない方も書き込み可能ですが
承認制となっていますので画面上に反映されるまで少々お時間をいただくこととなります。

コメント掲載については管理者の判断重視とさせていただくことをどうかご了承ください。

訪問ありがとうございます♪
ブログ「GO☆DAISUKE」、どうぞよろしくお願いします!  

                                   管理者 yocco

【お知らせ】
2014.11.12 「人気ブログランキング」「にほんブログ村」のランキングから
       エントリーを外させていただきました。
       詳細については10日のブログ記事に綴ってあります。
       長い間応援クリックをいただきありがとうございました! 
       ブログ自体はこのままマイペースで続けさせていただきますので
       今後とも「GO☆DAISUKE」をどうぞよろしくお願いいたします!!
2014.12.08 ブログのヘッダー画像やプロフィールなどをリニューアルしました!
2014.12.15 大輔さん&真央ちゃんの画像を追記しました!
2014.12.20 テレビ情報を追記しました!
  


NEW !
テーマ:

XOI2014、初日の昼公演の第一部終了が終了。
クリス・ハートさんの「♪守~りた~い♪」の歌声に合わせてのオープニング、
大輔さんはクリスマスにぴったりなSPロックンロールメドレーの赤い衣装で最後に登場!
鮮やかな3F?、バレージャンプ、アップライトスピンを魅せてくれました。
大輔さんの前が真央ちゃん、ザ・アイスで着ていた衣装でした。

第一部は星南くんから順にソロ演技が続いてトリは真央ちゃんのゴスペル。
そのひとつ前に大輔さんが滑ったのキャラバンでした!

この続きはまたあとで…




【追記】
第二部は本当にあっという間!夢のようなクリスマスの世界でした!!
このXOIのためのコラボナンバーがたくさんつまったオモチャ箱のような楽しさで、
曲間に鈴の音やMC蒲田さんのストーリーテイラーが入っていて、
今まで私が見たことのないスペシャルなエンターテイメントショー。

最初に登場したのは正装した大輔さん、クリスさんの歌う
「ホワイトクリスマス」をしっとりと魅せてくれました。
滑り終わるとマイクを手にリンク中央へ、「いや~どうも~」的な軽い感じ(笑)。
噛み噛みグダグダな大輔さんの挨拶があってクリスさんもリンク中央へ。
二人でしばし会話、それからクリスマスソングの披露。
ちなみにクリスさんは普通に靴のまま登場(笑)。

次々と登場するスケーターがクリスマスに因んだスペシャルナンバーを披露、
その途中に思いがけないサプライズが!!
あのモロゾフコーチがサンタクロース姿でリンクへ!
娘さんとのアイスダンスコラボ!!
最初見ていたときは席が遠いせいもあって誰なのかわからず、
終わってからのアナウンスでマジで~?!とおどろきの声をあげてしまいました。

最後のコラボはクリスさんの歌う「クリスマスイブ」
♪きっと君は来ない~♪
真央ちゃんがひとり寂しそうにリンクで待っていると
♪サイレントナイト~ホーリーナイト~♪
グレーのきらきらシャツに白のパンツ姿の大輔さんが迎えにきて
ピュアな二人が息の合った華麗な舞を魅せてくれて。

ここでもまたまたサプライズ!!
体を斜めに倒す真央ちゃんを大輔さんが抱き抱えるように支えてあげたり、
真央ちゃんの脚を抱えてお姫様抱っこしながら滑ったり!!
真央ちゃんがひとり登場したときに脱ぎ捨ててあったコートを
最後には大輔さんが拾ってきて真央ちゃんの肩に優しくかけてあげて
二人寄り添いながら去って行きました。
まるで純愛映画でも見ているかのような微笑ましいコラボでした♪

感動のフィナーレはリンクの上の方から雪が舞うサプライズ!!
スケーター全員真っ白な衣装、大輔さんは白のマフラーに手袋にコートを纏い、
リンクの真ん中に置かれたクリスマスツリーを囲むように郡舞がスタートしました。
途中で大輔さんと真央ちゃんが輪の中から飛び出して
二人一緒に2Aやバレージャンプ、スピンなども披露。
クリスさんが歌うジョン・レノンの「Happy  Xmas」の曲にぴったりな、
みんなが幸せな気持ちになれたXOI公演。
大輔さんや真央ちゃん、すべての出演スケーターに魔法をかけてもらったような
素敵なひとときをプレゼントしてもらったアイスショーでした!!

以上、いつもながらの拙い感想文、
最後まで読んでいただきありがとうございました。
もっと詳しいレポや今日のニュースや記事などは
これから帰宅してからまたブログにまとめていこうと思います。
今はまた心ここにあらず…だいまおに癒されて夢心地のyoccoでした。


 ☆ yocco ☆
いいね!した人  |  コメント(0)