GO☆DAISUKE

フィギュアスケーター髙橋大輔さんを全力で応援中!!


    

      髙橋大輔さん応援ブログ「GO☆DAISUKE」へようこそ!
      フィギュアスケーターの髙橋大輔さんを温かく見守りながら
      自分の思いなどいろいろ語らせてもらっています。

      大輔さんの情報をピックアップして分かりやすくお伝えし、
      ファンの皆さんと気持ちを一つにして大輔さんを応援していきたい…
      そんな願いを込めてこのブログを書いています。
      のんびり、ゆっくり、マイペースな更新のときもあると思いますが
      そのあたりもご理解いただけると嬉しいです。

      大輔ダイスキな方、フィギュアスケートがお好きな方との交流を希望しますが

      現在はアメンバー受付をお休みさせていただいております。
      記事へのコメントはアメブロをご利用されていない方も書き込み可能ですが
      承認制のため画面上に反映されるまで少々お時間をいただいています。

      コメント掲載は管理者の判断でさせていただくことをどうかご了承ください。

      訪問ありがとうございます♪
      ブログ「GO☆DAISUKE」、どうぞよろしくお願いします!  

                                      管理人 yocco


        


NEW !
テーマ:

長年の構想を経て実現したダンスショー「LOVE ON THE FLOOR」について、
シェリル・バークさんが語っているインタビュー動画に
チラッと大輔さんの名前や写真も登場しています。
シェリルさんtwitterより、リンク先を感謝してお借りします。
https://twitter.com/CherylBurke/status/805216160757096448
LOTFに出演した4人のスケーター、最後に名前を挙げた大輔さんのことを
「彼は日本でとても有名」と言っていますね。

インスタグラムにも同様の動画と、twitterよりも長めのコメント文が添えられています。
https://www.instagram.com/p/BNk2nOZhlFY/
「このショーは7年の血と汗と涙であり、
 その原型となったステージでの成果は純粋な感情でした。
 愛は普遍的な感情であり、多くの段階を通り抜けます。
 私たちはロマンス、情熱、傷つき、パワーを経験します。  
 このステージは私の物語のための真っ白なキャンバスであり、
 LoveOnTheFloorはこの世界のすべての人が関係することができるもの。
 それは私の財産となる作品です。」


 



今年の2月に会見発表があって、ショーの本番は6月30日~7月9日。
ちょうど今日はBDレコーダー内の整理をしながら
当時のニュース映像や舞台映像をチラチラと見ていたところだったので
(いつものことながら作業はなかなか進まず。笑)
シェリルさんの言葉やダンサーたちの写真にはとても感慨深いものがありました。

人間の様々な感情の起伏、心の強さと弱さ、見る者を共感させる場面が次々と展開されていった
あの渋谷・シアターオーヴの会場の熱気は今でもはっきりと覚えています。
「愛」という大きなテーマを情熱的なダンスで表現した素晴らしい舞台、
出来ることなら同じメンバーが再集結して、また日本の地で
LOTF公演を開催してもらいたい、そう心から強く願っています。

LOTFで本格的なダンスに初挑戦した大輔さん、
そのLAでのレッスンから本番までを密着取材してくださったCS放送のTBSチャンネル2では、
12月にも「髙橋大輔in LA 120分完全版」や「LOTF」のリピート放送が予定されています。
また、初登場となる「Stars Greeting in Hawaii 150分スペシャル」や
「独占密着inトロント&NY完全版」のリピート放送も。







『12月の髙橋大輔特集』、番宣スポットは無料放送の「番組ガイド2016年12月」でOA中。
TBSチャンネル2 番組表はこちら
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/schedules/weekly/tch1/20161202.html
尚、今日深夜1時からの無料放送「Hawaii前編」「日米対抗フィギュア2007」
「日米対抗フィギュア2007EX」の前後にも流れる可能性があります。
録画捕獲したい方はぜひチェックしてみてくださいね。


2014年10月の引退発表からNY留学を経て、
改めてフィギュアスケートに向き合う決意が固まったという大輔さん。
家庭画報新春特大号に記された大輔さんからのメッセージに付けられたタイトルは
「“髙橋大輔”として生きる覚悟」
編集長さんのtwitter、その一言一言が心に染み入ります…いつもありがとうございます。


https://twitter.com/KG_akiyama/status/805254463271276544
覚悟を決めた2017年、氷上でどんなパフォーマンスを魅せてくれるのだろうか。
体から音楽が紡ぎ出されているようなあの滑りをもっと見たい!
帰ってきた髙橋大輔さんの今と未来へ、エールと期待を込めて特集をお届け致します。#髙橋大輔
http://www.kateigaho.com/sp/magazine/201701/002615.html


   
   


編集長さんインスタにも大輔さん記事のカケラ、ありがとうございます。
通常版でもプレミアムライト版でも、カッコイイ男30歳の特集を楽しませてもらいました!
https://www.instagram.com/p/BNlWrsvBdWp/

ファンや周囲からの大きな期待に、いつでも想像以上の結果で答えてくれる大輔さん。
2017年には世界的なアイスショー「Art on Ice 2017」への出演や
“歌舞伎 on ICE”の実現となる「氷艶2017-破沙羅-」への挑戦が控えていますが。
本番まで2週間を切っている「クリスマスオンアイス」も楽しみすぎて
想像するだけでウキウキワクワクしています。

   

「フィギュアスケーター髙橋大輔」の新たな誕生を感じさせてくれた素晴らしい作品。
1年前のクリス・ハートさんとのコラボ曲、UP主様に感謝してお借りします。

◆20151223 Christmas on Ice Daisuke TAKAHASHI Born on Chiristmas Day
https://youtu.be/fcGnVYRjB8U



今年で3年連続の出演となる「クリスマスオンアイス」、
スケーターとシンガーと観客、みんなの心がひとつになって
クリスマスを祝う幸せなひとときを味わうことができるアイスショー。
そろそろどこかで氷上練習を初めている頃かも??
覚悟を決めた大輔さんの新たな滑りに期待しています!!

yocco
いいね!した人  |  コメント(0)