GO☆DAISUKE

フィギュアスケーター髙橋大輔さんを全力で応援中!!

    

      髙橋大輔さん応援ブログ「GO☆DAISUKE」へようこそ!
      フィギュアスケーターの髙橋大輔さんを温かく見守りながら
      自分の思いなどいろいろ語らせてもらっています。

      大輔さんの情報をピックアップして分かりやすくお伝えし、
      ファンの皆さんと気持ちを一つにして大輔さんを応援していきたい…
      そんな願いを込めてこのブログを書いています。
      のんびり、ゆっくり、マイペースな更新のときもあると思いますが
      そのあたりもご理解いただけると嬉しいです。

      大輔ダイスキな方、フィギュアスケートがお好きな方との交流を希望しますが

      現在はアメンバー受付をお休みさせていただいております。
      記事へのコメントはアメブロをご利用されていない方も書き込み可能ですが
      承認制のため画面上に反映されるまで少々お時間をいただいています。

      コメント掲載は管理者の判断でさせていただくことをどうかご了承ください。

      訪問ありがとうございます♪
      ブログ「GO☆DAISUKE」、どうぞよろしくお願いします!  

                                      管理人 yocco


        

NEW !
テーマ:

フレンズオンアイス、バックステージの大輔さんと賢二先生。
こちら、賢二先生オフィシャルブログにUPされています。ありがとうございます。
http://ameblo.jp/kenjimiyamoto/entry-12194288809.html

演技中の大輔さんとは別人のよう。前髪をおろしていると何だか印象が違いますね。
「引きこまれる演技、吸引力の変わらないスケーター、ダイスケタカハシー!」
とMC蒲田さんが叫んでくれた27日夜公演「ライラックワイン」では
エモーショナルなパフォーマンスと綺麗なポジションのキープの極みを見せてもらいました。
振付師のジェフリー・バトルが出した課題をすっかりクリアしてしまって
その先にある芸術的表現にまで到達してしまった、そんな感じがした大輔さんの滑り。



初日公演、ややロングバージョンの映像カケラにも「ライラックワイン」。
大輔さんと昌磨くんのフィナーレ乱闘(?!)シーンも入っています。
UP主様いつもありがとうございます。お借りします。

◆FOI/ トップスケーターらが共演
http://dai.ly/x4ql3hs


FOI/ トップスケーターらが共演 投稿者 hana02015

大輔さんの右からのパンチをニコニコ笑顔で交しすかさず攻撃に出る昌磨くん、
殴られ役?の大輔さんは思いっきり飛ばされて1回転していましたね~
殴られた大輔さんも笑顔。2人とも本当に楽しそう!





映像の最後に昌磨くんも踊っていたフィナーレ周回曲の「セ・ラ・ヴィ」。
27日夜公演で大輔さんがネタバレをやらかしたアレです(笑)
そういえばこの手の振付をしながら「一緒に踊ってください」って言って
お客さんに猛烈アピールしていたような記憶が…
「あれ?知ってます…よね?…」ってそこでようやく気付いた模様、
自分の可愛い失敗に顔を赤くしながら恥かしそうにしていた30歳男子でした。
Khaled (ハレド)の「C'est la vie」(セ・ラ・ヴィ)、動画があったのでお借りします。

◆Khaled - C'Est La Vie
https://youtu.be/5dWeeUIZFgA




その他、走り書きしたメモに残っている大輔さんエピソード。
第一部後のプレゼント抽選会は毎回同じメンバーで、
荒川さん、武史先生、美姫ちゃん、大輔さんとMC蒲田さんの5人。
リンクインして最初に自己紹介をする際に
「地球の裏側から帰ってきた髙橋大輔さん」
と昼も夜も蒲田さんがそんなふうに振ってくれていました。

昼のときの大輔さん自己紹介は普通な感じ。
「みなさん、こんにちは!髙橋大輔です。
 楽しんでますか~?よろしくお願いしま~す」

ハトムギ保湿ジェル愛用者としてのオススメポイントは
「ベタベタするのが苦手な人もいると思うんですけど、
 これはつけてもさっぱりしていて、次の日起きると
 おしりとかトゥルットゥルになってます(笑)
 肌の弱い方でも…僕も弱いんですけど、すごいイイです!」


27日昼公演だけは特別にお米10kgを10名様にプレゼント(夜は5kgを5名様)だったので
抽選時間が結構長く、その分だけ長くPUMAジャージ姿の大輔さんを見ていられました。
(毎年当たったことのない抽選会、案の定今年もかすりもしませんでした。笑)

夜公演でのハトムギ保湿ジェルPR、先に荒川さんが喋っているのを受けて
「もうほとんど説明してくださったんですけど、 
 僕も全身に毎日朝晩塗っています~おしりもね~
 朝までしっとりさがもってますのでぜひ使ってみてくださ~い!
 ホントに!ホントにイイですから!!」

途中から噛みそうで噛まずに(笑)頑張って商品PRしていた大輔さん。
その大輔さんが引いたクジで商品を当てたのが男性のお客さんで、
すごく嬉しそうに「ぜひ使ってくださ~い!」と客席に向けて叫んでいました。

箱の中からクジを引くとき、ドラムロールからの「ジャン」という音に合わせて
クジを掲げて手を挙げていたときに「短い!」って叫んでました。
一瞬、何?って思ったのですが、自分の伸ばした腕がもう少し長ければ~という願望があった模様。
この「ジャン」に合わせるのを美姫ちゃんも武史先生も荒川さんも、
4人とも示し合わせたように毎回やっていたのも楽しくて密かに私のツボでした(笑)

フレンズのパンフレットは各スケーターの紹介がありきたりの戦績紹介だけにとどまらず、
荒川さんからの質問事項にスケーターたちが答えるという趣向が素敵だなと毎回感じます。
今年は「最近のお気に入りの瞬間Best3」「Befoe⇒After」がコメント付の写真が、
「自分のスケートにおけるストロングポイント・魅力3つ」
「Friends on Ice 2016への意気込み」「皆様へMessage」は
手描きの答えの文字そのままが印刷されていました。
最初の質問についての大輔さんの答えは、
1.LOTF最高過ぎた!(楽集合写真)
2.お気に入りの唐揚げ!(大きな骨付きフライドチキンを頬張る写真)
3.最近仕事しかしてなくて写真ないんですw




写真付きだと500円割引ですよ~の声に踊らされて勢いでセット買い。
でも今年の集合写真は大輔さんは顔しか写っていないんですよね~
ちょっと失敗した!と思ったけど、昌磨くん&無良くんFOI初共演の記念ということで(苦笑)。

入口でもらったクリアファイルの中身もご紹介しておきます。
まずはフレンズオンアイス衣装展のチラシ裏面。
表は荒川さんだけが写っているデザインでした。



スカパー!勧誘のチラシにも大輔さん、
「FOI2016」と「LOTF完全版」の写真。



さらに「スカパー!総合パンフレット」という冊子の中にも番組紹介が色々載っていて
TBSチャンネル「LOTF完全版」、テレ朝チャンネル「スケーターたちの記憶~髙橋大輔編~」、
日テレプラス「FOI2016」と大輔さんが並んで写っていました。



物販コーナーの一角では「Friends on Ice 2016 オフィシャルフォトグッズサービス」の
サンプル商品が展示してあったり、ハトムギ保湿ジェルを販売していたり。
フォトグッズの方はサイトの写真と同じ商品ラインナップのチラシをくれました。
https://jamaru.jp/friendsonice/

一緒にハトムギ保湿ジェルのサンプルもいただいたので
帰宅してシャワーしてさっそく使ってみたところ。
大輔さんがPRしていた通り「トゥルットゥル」で「しっとりさがもってます」(笑)。
荷物になるし~と思って会場では買わなかったのですが今になってちょっと後悔。
今日は昼の時点で予定数がなくなり販売が終わってしまったようで…
おそるべし、大輔効果!?(笑)

今日の昼公演も楽公演も、きっと場内は熱く盛り上がることでしょうね~
テレビ放送は楽公演の映像が流れそうな気もしますが
27日昼にも記録用なのかリンクサイドと南側に撮影カメラがありました。
夜にはリンクサイドで写真を撮られているカメラマンさんもいたし、
公演が終わってからもあれこれ楽しみが続きそうですね!
最終日、楽公演まで、どうか大輔さんが無事に滑り切れますように。
最高の仲間たちとのフレンズオンアイス、楽しんで滑ってもらえたらと願っています!

     yocco
いいね!した人  |  コメント(0)