GO☆DAISUKE

フィギュアスケートの髙橋大輔選手を応援しています♪


  GO ☆ DAISUKE
  
  
  $GO☆DAISUKE



髙橋大輔選手応援ブログ 「GO☆DAISUKE」 へようこそ!

フィギュアスケートの髙橋大輔選手を温かく見守りながら、

自分の思いをいろいろ語らせてもらっています。


大輔サンの情報をピックアップして分かりやすくお伝えし、

ファンの皆さんと気持ちを一つにして大輔サンを応援して行きたい…

そんな願いを込めてこのブログを書いています。

のんびり、ゆっくり、マイペースな更新のときもあると思いますが

そのあたりもご理解いただけると嬉しいです。
大輔サンが好きな方やフィギュア好きな方との交流のみ希望しています。

アメンバー・読者登録、コメントなどはその点を考慮して

管理者の考えで判断させていただくことをどうかご了承ください。


訪問していただいた方、どうもありがとうございます。

yoccoのブログ「GO☆DAISUKE」、どうぞよろしくお願いします!  

NEW !
テーマ:

「フレンズオンアイス2014」2日目の今日、12時30分スタートの昼公演を観てきました。
最初から最後まで楽しすぎて本当にあっという間の約2時間15分のアイスショーは
終わってすぐに『また観たい!もう1回観たい!』と思ってしまったほど。
記憶が薄れてしまう前に取り急ぎ大輔サンの様子を記しておこうと思います。


★オープニング
ニュース映像でチラッと見たVOUGUEコラボのモデル風衣装、
その全身コーディネートも着こなしも凄く決まっていて
カッコイイと一言では言い尽くせないくらい!
さすがは普段からオシャレな大輔サン、センスが抜群!
群舞では先陣を切ってリンクを縦横無尽に気持ちよさそうに駆け抜けて、
キレキレのダンスは音の一つ一つすべてを拾いきっているかのよう。
笑顔も見られて楽しそうで、まずはホッと一安心でした。
荒川さんのtwitterにオープニング直前の舞台裏のフォトがありました。
上が昨日の初日、下が今日の昼公演、感謝してお借りします。


Shizuka Arakawa ‏@tiramisu11 17 時間
テンション上がり目でオープニング直前。 pic.twitter.com/ipIxeyHRzW



Shizuka Arakawa ‏@tiramisu11 3 時間
SHOW#2 pic.twitter.com/aNJyIcCHD1



★メンズコラボ
第一部のトリは大輔サンとジュベール、ライサチェックのコラボナンバー。
元世界王者でイケメンスケーターの3人の滑りはそれはそれはクールで洗練されていて、
それでいて大人の色気と余裕のあるカッコよさがにじみ出ていました。
曲はラテン系?一人ずつその場で踊ってポーズを決めるときに
大輔サンのときには「ウッ!」みたいな声が入っていて
それにピッタリあわせて両耳を腕で挟んで上を向くポーズをしていました。
(説明が難しいけど、これでわかります?笑)
スピンもジャンプもタイミングが合っていてみんなそれぞれ素敵だったのですが
どうしても私の視線は大輔サン1点に注がれてしまうのでした。


★タンゴコラボ
第2部最初のコラボナンバーは賢二先生からのバトンタッチで
大輔サンとあっこちゃんの「リベルタンゴ」。
情熱的な絡みとかミラーになってパーフェクトなシンクロだった振付とか、
最後の2人並んでのステップもすべてが圧巻そのもの!!
会場を感動と歓声の渦に巻き込んだ大輔サンたちでしたが、
演技が終わりリンクを去ろうとするときに向き合って両手を組んで…
そこで笑顔でスキップランラン♪会場は一変、笑いに包まれてしまいました。


★大輔サンのソロナンバー
本格的なジャスに挑戦した大輔サン、2公演目にして早くも余裕??
客席へのアピールやコミカルな振付が楽しいショーナンバーは
2つのジャンプ、3Sと3Fも綺麗に決めて見応えある1つの作品になっていました。
照明が反射してキラキラ光る衣装も大輔サンの華やかさを引き立たせていたようで、
このままプロスケーターとして世界中のショーで滑っても全然OKなのでは?
と感じた観客を楽しませてくれる最高のパフォーマンスでした!


★フィナーレ
自分の演技を終えて一度リンクを去り、帽子とメガネを装着しながら
スタンバイしている他のスケーターたちの輪に加わった大輔サン。
ダンサー顔負けのキレキレな動きに目が釘付けでした!
ディアフレンズや初日では落としまくっていたらしい(笑)帽子は途中で外してしまって。
曲調が変わるところでは、大輔サンだけDJ風にお皿を回す振付があって
そこからまた大輔サンに導かれてみんなでダンスして最後はリンク中央で決めポーズ!

キッズスケーターが入ってきての出演者全員のグランドフィナーレでは
小塚くんに背中を押されて勢いよく飛び出していく大輔サンの姿も。
2人そろって華麗にジャンプを決めたり、振付の合間にじゃれあったり(笑)。
一列になって挨拶するときにはかけていた黒縁メガネを頭の上に乗せていたんですが、
伸びた髪をメガネで押さえておきたかったのかも。ソロからフィナーレで踊りっぱなし、
会場内は冷蔵庫のように冷え冷えだった新横のリンクも
大輔サンには熱く感じられたことでしょう。もちろん観客も最後はヒートアップ!
周回ではハイタッチをしてもらている人もいて歓声もD1skバナーもたくさん、
大輔サンの楽しそうな笑顔もたくさん、充実感いっぱいの今年のフレンズでした!!





会場でGETしてきた「誰も知らない高橋大輔」DVDのチラシ。
大輔サン表紙のWFS最新号はamazonでポチってしまったために今日はGET出来ず。
公式パンフレットの中はパラパラ見ただけですが
大輔サンの最近のお気に入りのフォトがとても素敵でした。

以上、思いつくままに覚え書きを並べただけになってしまいましたが
今日のの昼公演での元気いっぱいな大輔サンの様子が伝われば嬉しく思います。
ちょうど今は帰宅途中…次の更新はまた深夜になりそう。
つたない感想文、読んでいただきありがとうございました!!


☆応援いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへGO☆DAISUKE
いいね!した人  |  コメント(2)