「XOI完全版」3年分一挙再放送&「Friends+α」のチラだいまお | GO☆DAISUKE

GO☆DAISUKE

表現者として常に高みを目指し
新たな挑戦を続けている
フィギュアスケーター、
髙橋大輔選手を応援しています!!


3月のCS放送の日テレプラスは「XOI完全版」3年分を3夜連続一挙再放送!
今後の放送予定はフィギュア特集ページでご覧いただけます。

<フィギュアスケート特集/日テレプラス>
http://www.nitteleplus.com/figure/index.html


◇03月20日(月)25:00~ 日テレプラス(CS)
[再]「クリスマスオンアイス2014 完全版」

http://www.nitteleplus.com/program/sport/christmasonice_2014.html

◇03月21日(火)25:00~ 日テレプラス(CS)
[再]「クリスマスオンアイス2015 完全版」

http://www.nitteleplus.com/program/sport/christmasonice_2015.html

◇03月21日(火)25:00~ 日テレプラス(CS)
[再]「クリスマスオンアイス2016 完全版」

http://www.nitteleplus.com/program/sport/christmasonice_2016.html


この3月の番宣が昨夜の「Friends+α 2016-17」の前後で流れました。
だいまお部分のみ、画面撮りですが…











「Friends+α」佐藤久美子先生がゲストの初回放送の中でのチラ大輔さんは
歴代トップスケーターの巨大写真が見守る関西大学アイスアリーナの映像に。
両側に佐藤先生ご夫妻がいらっしゃいますね。



久美子先生が語る指導者としての苦悩や喜び、
娘さんの有香先生のこと、旦那様の信夫先生のこと、
久美子先生ご自身のスケートとの出会いや選手生活のこと等々…
フィギュアファン歴の浅い私にとっては興味深いお話ばかりでした。

番組終盤、フィギュアスケート界の未来についてのお話でチラだいまお!

「今違った意味で静香ちゃんや他の人、
 真央ちゃんでもそうですけど、
 大ちゃんでも、そういうのを見るのが
 最近楽しみになって。今まであまり見なかった、
 主人なんか全く見ないことが多かった。
 最近ジュニアのグランプリを初めから終わりまで
 全員見たし、最近よく見るようになって、
 なんか違った方でスケートが見れるように
 なってきたみたいで。でもまあ健康であれば
 少しでも長く関わってたいなとは思ってます。
 どんな形であるかは別として…」


スケート指導者としても信夫先生を支える奥様としても、
久美子先生がますますお元気でご活躍されることをお祈りしております。
尚、久美子先生ゲストの回の再放送は3月20日(月)22:00~となっています。
http://www.nitteleplus.com/program/sport/friendsplus_2016.html

きっと佐藤先生ご夫妻もご覧になられているのでは?
可愛い教え子の真央ちゃんと大輔さんとの「XOI2014」コラボ演技、
大輔さん解説バージョンを改めてお借りします。

◆XOI2014 Dai-Mao with commentary by Daisuke [English Sub]
https://youtu.be/63dPU_RnlkQ



yocco