NYの大輔さん&【動画】リクエストアワー1位と第2弾放送決定 | GO☆DAISUKE

GO☆DAISUKE

表現者として常に高みを目指し
新たな挑戦を続けている
フィギュアスケーター、
髙橋大輔選手を応援しています!!



ずっと気になっていた渡米後の大輔さんの様子、
海の向こうから発信されたツーショット画像で見ることが出来ました。
ニューヨーク在住の俳優さん兼ミュージシャンの方のtwitterにUPされたツーショット、
とても良い表情で元気そうで安心しました!
【追記】
残念ながらつぶやきもツーショットも削除されたようで
1日も経たずに見られなくなってしまいました。
貼らせていただいていたリンク先も取り下げましたのでご了承くださいm(_ _)m


大輔さんとリステリンのCM撮りをした、とのことですが
また新しい大輔さんのCMがUPされるのでしょうか?
それとも21日間チャレンジムービーの撮影だったのでしょうか?
ツーショットに一緒に写っているサックスとか、地下鉄のホームらしき場所とか、
さらに気になる点がいろいろ。今後のリステリン関連の動きに注目したいと思います。


この他にも、このところ増えている気がする海外からの大輔フォト発信。
↓チーズマンさんのつぶやきにAOI2015「Maneater」。
https://twitter.com/cheesmansean/status/597184618022862848
日本の大輔さんファンのつぶやきにも気軽にRTしてくれているところに親しみを感じます。
さラにダグコーチのインスタにも赤ジャケ大輔さん、英文つぶやき付で。
https://instagram.com/p/2dJyNgm1B2/
もしも彼にもうひとつ膝があったなら競技復帰の可能性もあったのでは?!
大輔さん不足で心が乾ききってしまいそう?!
どうやら大輔さんを思い出して寂しく思っているのは日本のファンだけではないみたいですね。
引退後も留学後もずっと変わらない“愛され大輔さん”、存在感ハンパないです。


 

5月8日から「2ndチャレンジ」期間に突入したリステリンキャンペーンですが
何度チャレンジしてもチャレンジステージが変わっても
見られるメッセージムービーや画像は変わらないんですよね~
うっかり遅れて報告したりログインし忘れたときの変化が密かな楽しみ(苦笑)。

ドラッグストアなどの店頭に設置された大輔さん音声メッセージ、
チャレンジ3日目と10日目の達成報告後に視聴できるスペシャルムービー、
すでにご覧になられている方も多いとは思いますが記録用に、動画を感謝してお借りします。


【ニコニコ動画】リステイン店頭音声 高橋大輔さんver


【ニコニコ動画】リステインスペシャルメッセージ1 高橋大輔


【ニコニコ動画】高橋大輔 リステインspメッセージ2



さて、今日午後の「フィギュアスケートTV!」の『ほぼ丸ごとリクエストアワー』。
リクエスト獲得数の第1位が大輔さん!絶大な人気のMOI2006「ノクターン」&「ロクサーヌ」、
実況解説なしで放送してくれたのも嬉しかったです!!
以前もご紹介した動画を再度お借りします。(今日の放送分とカメラアングルは同じみたいでした)


【追記】動画を差し替えました。演技映像と西岡アナの嬉しいコメントも!
UP主様ありがとうございます。感謝してお借りします。
 

◆2006_MOI_D1sk(FigureskateTV)
https://youtu.be/X6DtFXmmjL4




リンクの端から端まで駆け抜ける「ロクサーヌ」の最後のステップ、
そのゾクゾクするような疾走感に触れてくれた西岡アナも
徐々に盛り上がるプログラム構成になっていると説明してくれた八木沼さんも、
当時の貴重なエピソードを添えながら大輔さんを称賛してくださっていたのが嬉しかったです。


  

3302通のリクエストメールのうち、341通がこの2006年MOIの大輔さん。
次に多かったのも大輔さん、2006年全日本「オペラ座の怪人」だったそうでチラッと映像も。
また、ステファン・ランビエルの2007年MOI「ロミオとジュリエット」の後には
引退後に振付師として活躍している話から2010年M0Iの「アメリ」もチラッと。
大輔ファンには見どころいっぱいのリクエストアワーでした。


  
  

さすがに1時間弱の番組では紹介しきれなかったリクエスト演技も多かったようで、
来る7月に「リクエストアワー第2弾」が急遽放送されることに!
また新たにリクエストを募るのか、今回のリクエストから選ぶのか、
詳細は分からないので今後の情報UPを待ちたいと思います。
でも。出来ることなら1時間丸ごと「大輔リクエストアワー」を企画してほしい!!(笑)
そのくらい名演技が多くて1つに絞るのが難しい現役時代の大輔さんのパフォーマンス。
また今後は動画巡りの旅に費やす自分時間が長くなりそうな予感もしています。


今日の「フィギュアスケートTV!」の後半でも少し流れた「PIW2015横浜公演」の様子。
来週の日曜日にBSジャパンでたっぷりと見られそうです。
また、今夜のゲトスポは青木祐奈選手の特集。月曜日は東海地区で昌磨くん特集も。
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!


◇05月10日(日) 24:45-26:40 テレビ朝日
「Get Sports」

■フィギュアスケート 期待の新星 13歳・青木祐奈
先月行われたフィギュア国別対抗戦。その舞台裏で、羽生結弦から激励を受けた少女がいた。
中学2年生の青木佑奈、13歳。国際大会で優勝するなど、今シーズン大きな飛躍を果たした。
かつて羽生と共に練習していた時期があり、ジャンプについて貴重なアドバイスをもらったという青木。身体能力の高さも生かし、現在、世界で2人しか跳べない大技「3ルッツー3ループ」を武器とする。2018年・平昌五輪への出場も期待される逸材に、密着取材。躍進の理由を伝える。
http://www.tv-asahi.co.jp/getsports/week/index.html


◇05月11日(月) 06:00-08:00 メ~テレ
「ドデスカ!」
 
春香クリスティーンがフィギュアの新星・宇野昌磨を直撃
http://tv.yahoo.co.jp/program/2900510/
http://tv.yahoo.co.jp/program/2900520/


◇05月17日(日) 14:00-16:30 BSジャパン
「プリンスアイスワールド2015 横浜公演」

伝統のアイスショーがついに開幕!今回は、横浜公演の模様をお伝えします。出産をし母となった荒川静香、さらに探究者・町田樹が自ら作り上げる独特の世界観は必見です!織田信成、鈴木明子、安藤美姫に加え、宇野昌磨、本郷理華、樋口新葉など注目の新世代も出演。「LOVE」&「CINEMA」をテーマにしたプリンスアイスワールドチームのスペシャルアイスファンタジーもお楽しみ下さい!
【出演】荒川静香、町田樹、織田信成、鈴木明子、安藤美姫、本田武史、太田由希奈、小塚崇彦、村上佳菜子、無良崇人、本郷理華、宇野昌磨、樋口新葉、プリンスアイスワールドチーム
【解説】太田由希奈 【実況】板垣龍佑(テレビ東京アナウンサー)【リポーター】秋元玲奈(テレビ東京アナウンサー)※副音声では、会場音のみでお楽しみいただけます
http://www.bs-j.co.jp/program/detail/22853_201505171400.html


      yocco