鎌倉で出汁を味わう♪ | Chocoleseのソウルメイト探し

Chocoleseのソウルメイト探し

    ♥ランチ・ネイル・ゴルフ・旅行…そしてダイエット♥


今日はあいにくの雨でしかも気温も下がり
寒い日となってしまいましたが
大好きなブロ友さんと久しぶりにお目にかかるので
雨だろうが心はルンルンで鎌倉に行ってきましたごはん


伺ったお店は古くから佃煮屋さんとしてお店を
構えていた『神宗』さんです。 お店のサイト⇒

佃煮屋さんからお出汁に注目して力を注ぎ、
そのお出汁を使ったお料理を堪能できるとこです。


お店はモダンな和風で大きなガラスを使っていて
とても素敵な店舗でした
kirakira*


ここは残念ながら予約ができないので、当日行って
順番でご案内となるそうです。
平日でも11時半の開店と同時に満席になる事も
あるようですので、行かれる方はご注意を!


お昼は行平膳(2,000円)の1種類です。


こちらはお水もすごくこだわっているそうで
どこかのナントカ(←聞いたけど忘れたのw)っていう
軟水を全てのお料理に使っているそうで、お水も
まろやかで美味しかったです。

お膳が出てくる前に、お出汁をぜひ味わってみて下さいと、
お出汁とめんつゆと、期間限定の柚子塩昆布が出されたわぁ
ハート2こ


お膳が運ばれる前には本日の料理の詳細が


この長芋の1品がとても上品なお味で美味しかったの




お膳は色々なお料理が少しづつ入っていて、どれも
出汁をきかせた食材本来の味を楽しむように薄味に
仕上げられていて、上品な味わいでした~


とん汁も優しい味で美味しかった~音符


最後は鯵の胡麻和えをご飯にのせて、お出汁をかけて
お茶漬けで食べて下さいとの事で、ご飯をおかわりして
頂きました( ´艸`)ムププ



店舗も上品ですがスタッフの方の応対もとても良くて
満足度のとても高いお昼ご飯でした
安心


普段イタリアンなどで味のハッキリした物を頂く事が
多いので、久しぶりに薄味の上品な和食を頂いて
とっても良かったです
Wハート


今日はお天気も悪かったから割と空いていたけど
帰る頃には次から次へとお客さんがいらしていたわぁ
住宅街にあってちょっと解りづらい場所なのに
さすが人気店なだけありますねー
ニコ




さてさて、去年の7月にお目にかかって以来となる
roseteaさんとのデートでしたが
ハート
やはりブログを通してお互いの近況はなんとな~く
把握しているので、久しぶりってう感じが
全然しないのは不思議ですね~
ほっ

いつものごとく色々お話していてあっという間に
時間が過ぎちゃいました
キャッ☆



この後も素敵なお店に行ったので
ハート
それはまた明日ご紹介しますね
ニコちゃん




しかしよく降る雨だこと・・・
雨
明日も雨みたいだし、お洗濯ものが憂鬱だわー
しゅん・・・



ランキングに参加しています 
↓をクリックしてくれたら嬉しいです♪


にほんブログ村