先月のお散歩 おいしいもの編 | 海の色のように

海の色のように

気まぐれブログ

もう9月だー!
一日一日しっかり踏み締めているつもりだから、長いような、でもやっぱり短い!

先月の美味しいもの食べ隊の活動日は広尾でした。
いや、初活動だけど。笑っ

昔は渋谷区に住んでいたから、有栖川図書館によく行っていて、広尾も馴染みだったから、懐かしかった!
芸能事務所に道でスカウトされたのだけれども、池袋でのキャッチを避けるノリでおざなりに対応してしまって申し訳ない後悔…。身なりも言葉もしっかりしたお兄さんでした…。

友達がジムで運動してるときにテレビで紹介されていたという、船橋屋こよみが目的◎◎多少並んだ!
でも休日にしてはサクサク◎かき氷が♡♡って云って向かっている中、くず餅と焼き菓子を食べたよ◎一緒に頼んだ薔薇の中国茶が好きな香りだった◎お腹を冷やさない◎仲間はふたりともかき氷だよ◎でっかいけど、キーンてしない、かけるモノがしっかりと美味しく体に良いものな感じがしたよ◎パウンドケーキは抹茶で黒蜜◎すこし温かくて口の中が幸せ♡
載ってた葉っぱをミントだと断定し疑わず口の中に放り込んだら、只の葉っぱだったよ!ぺってしたよ◎あたしが近くに住んでいた頃には無かった、きっちりフランスかぶれしてる食器屋&カフェにも入ったよ。夜はバーになるみたい。つい入れたくなる、摘まみたくなるお砂糖。此のスプーン、売ってた。貝殻の光みたいで、好いね◎此の青緑色が素敵だった♡紅茶の名前は忘れたけれども、フルーツとお花のブレンドだったもので、間違いなく良い香りがしたよ◎椅子Withあたしのあんよ!座ってたとこが可愛かった~◎
お手洗いがサイコーにフランスかぶれしてて、いろいろな記憶が甦ったよ!
有栖川図書館に通っていた頃は、フランスかぶれしてたな~、一貫して和モノ野郎だから、和仏折衷??
久方ぶりに、文学とか映画とか視たいな~。