性格は似ていません。 | ランチと紬と希、叔父姪コーギーズのいる生活

ランチと紬と希、叔父姪コーギーズのいる生活

神戸のあずき家出身、基本ビビりで超ヤキモチ焼きコーギーのランチの日常と、リトルエルフ出身、ランチの姪で超おてんばコーギー紬(つむぎ)と希(のぞみ)の成長記録を綴ってまいります。
気まぐれな更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは〜!ショコラン父でございます。


前回の画像ですが、②③④がランチでした。
簡単だったと思いますよ。
叔父と姪ですから、似ていて当たり前と言えば
当たり前なんですけどね。
但し、似ているのは姿だけで性格は
正反対ですよ。
あずきおばあちゃんに
似ているんじゃないでしょうか?



ショコラと交流してもらいました。

物凄く迷惑顔なショコラと凄く楽しそうな紬

初めて会った時はマンウティングしたショコラ、
もう立場が逆転しているみたいです。



最近のお気に入りのおもちゃ
{7F8BA9FA-F591-404D-B9E1-9D8046C8CB0D}
紬の歯でも穴が貫通し難いので長持ちします。
難点はボール紙を食べる事がある事。
ランチも同じ物で遊んだ時期があります。
今は見向きもしなくなった為、全て処分した
のですが、紬も遊んでくれるかな?と
また会社から貰ってきて与えてみました。



妻のスマホで撮影した紬
{094C8FD2-9963-47FD-AD3A-04EC13901BC7}
このおもちゃは最近ランチ用にと
買ったのですがランチが使ってくれないので、
紬にあげちゃいました。
これの難点は重い為、まだ紬が持ち歩けないから
少し動いては落としを繰り返す事ですね。
ドン!間が空いて、ドン!とうるさいです。


今のところ怖いもの知らずの紬、好奇心の塊で、
見た事ないもの全てに興味を持ち、
なんでも前脚で触ったり、舐めたり、
噛んだりしないと気が済まないらしいです。

家の中では、なぜか私の部屋がお気に入りです。
引き戸が開いていれば、必ず侵入してベッドに
上がろうとしています。
ただ、このベッドはランチの避難場所なので、
将来、紬が上がる事が出来るようになると、
ランチが困るかもしれません。


最近あまり出番のないランチ
{DAA3A3B9-5007-4DEA-A04F-EAC4683B289C}
紬に対してヤキモチは焼きませんが、
紬の声には反応して、ビクッとなってます。



本日もご訪問下さり、ありがとうございます。


紬をポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村