またまたランチ | 日本復帰生活雑記帳

日本復帰生活雑記帳

海外生活30年からの日本帰国。
日本生活に再び順応すべく奮闘中

今日は国際展示場方面にて何やらビッグイベントがあるので(ってバレバレ)
末妹MAKOとナナはお出かけ。つか、明日ももちろん行くらしいっすが。

私はタロウの幼稚園で知り合ったママ友さん達3人と自由が丘でランチ。
でもこういうのもやっぱり、ネットで私のブログを見てくれていたり
Facebookをやっていたりメールでマメに連絡をくれる方たちに限定されてきてしまうわね。
ネットで連絡取れるお友達は近況のアップデートが楽だからなあ。

子供抜きでママ達だけで話していても結構話は尽きず、
ランチの後場所を移動してティールームでデザートを頂きながら4時過ぎまでお喋り。
いやー、良く喋って楽しかった!
女のエネルギー源のひとつに「お喋り」ってのは絶対あると思う。うん。
ま、ダンナ様達にはご理解いただけないでしょうけどねー。

ランチは自由が丘のタイレストランだったのだが、日本人向けに手加減してない辛さで美味しかった!
っつーか、ランチセットについてくるトムヤムクンが辛すぎて飲めませんでした私。
いや、飲めたのよ多分。でもむせそうだったのでやめた。
同行してたのが夫なら遠慮なく食べたんだけどなー。
というかBJを連れて来てあげたい。狭くて落ち着かないけどすっごい美味しいわここ。
流行ってるとは聞いたけど本当にランチタイムが過ぎても空席待ちの客がいるので、
おかげでデザートは待ってるお客さんに悪いなと思って他へ移動してしまったくらい。

クルン・サイアム

ちなみにこのぐるなびで見られる店内の写真は詐欺・・・・・
広々見えるけどすっごい狭いのであります。


皆さんと別れていったん家のほうへ戻り、タロウと2人でクルマで買い物に。
右ハンドル左側通行でもまごつくことは無いのだけど、運転席乗った瞬間
左手でシートベルトを探してしまってタロウに笑われた。
だっていつもそうやってるんだものー!体が覚えてるのよ、しょーがないでしょっ。

タロウは3DSとゼルダのソフトを買ってご機嫌。
私はもう足がだるくて買い物に歩くのもつらいわー。やわだなあ。

惣菜など買って帰宅。

明日からは年越しの支度を家で手伝う予定。