チャリティーイベントと眼科 | 日本復帰生活雑記帳

日本復帰生活雑記帳

海外生活30年からの日本帰国。
日本生活に再び順応すべく奮闘中

ナナは11時半からチャリティーイベントで学校のバンドが演奏するとかでお出かけ。

いったん帰宅してお昼を食べて、2時半から今度は眼科へコンタクトレンズの検診へ。
先週行って測ってもらったところかなり度が変わっていたのでそのフォローアップ。
どうも乱視が出て来ているらしく、トライアルレンズを注文してもらって今日は終わり。
レンズを受け取るのは日本から帰って来てから、になっちゃうかな。

明後日いよいよ日本へ出発なので荷造りを始める。
ま、足りないもんがあっても日本で買えばいいんだし。
どちらかというと重量オーバーしないように気をつけねばというところ。
この頃ほんとうるさいもんねー。
でも冬場の移動はやっぱり荷物が多くなるなあ。

タロウは日本へは帰りたいものの、14時間のフライトを思うとげんなりしているらしい。
「だって、14時間も、こうやって(じっと座って)なきゃいけないんだよ!??」
だそうだ。
うむ。小学生男子には難しいかそれは。
家でもなんだかバターになりそうなぐらいぐるぐるただ意味もなく歩き回ってる事多いもんねアナタ。

じっと座ってゲームしたり本読んだりしてるのが全く苦にならないナナは
「え?なんで?」
と、タロウの訴えがさっぱり理解出来ない様子。
ははは。

今回はBOSEのノイズキャンセリングヘッドフォーンを各自持って行けるから、
それで映画でも見てればすぐ着くわよー。

飛行機空いてるといいなあ。
んなわけないか、この時期に。




☆     ☆     ☆

サーモンムニエルと自家製タルタルソース、スカラップトポテト、ブロッコリー