携帯電話 | 日本復帰生活雑記帳

日本復帰生活雑記帳

海外生活30年からの日本帰国。
日本生活に再び順応すべく奮闘中

BJの携帯電話はオフィスからの支給品である。
今日、新しいものに変わったとかで今までのより一回り大きいドロイドを持って帰って来た。
ソファでしばらく黙っていじくりまわしていたBJがぽつりとひとこと


「・・・で、これ、どうやって電話かけるんだ?」


わははははは!!
電話機なのに電話機能が一番わかりにくいってどゆこと!

まあ実際、一番使わないのが通話機能かも知れないもんね今のケータイって。
私も通話よりテキスト使ってる方が多いしなあ。
持ち歩ける電話っていうよりもうパソコンだもんね。
私はiPhone使ってるのだけど、これひとつで電話もメールもネットもカメラもナビも出来ちゃうから
ほんと一度使ったら手放せないわー。
でもそのうちこういうガジェットの進化にもついていけなくなるのかも・・・?
いや、まだなんとか大丈夫。がんばる。


☆    ☆    ☆

チキンジャンバラヤ、ポテトサラダ、サーモン香草パン粉焼き、鳥胸肉の甘辛レモン煮

なんかこの頃タロウの食べる量が増えたのか?これぐらい作っておけば余るだろう、と思って料理しても
ほとんどあまりものが出なくなってきた・・・・6年生でこれじゃ、中学高校になったらどのくらい食べるんだ。
姉妹しかいなかったから男子の食べる量って見当がつかん。