デジカメ | 日本復帰生活雑記帳

日本復帰生活雑記帳

海外生活30年からの日本帰国。
日本生活に再び順応すべく奮闘中

夏のニューヨーク旅行中に、5年ぐらい使っているデジカメが壊れた。
まあ寿命かなー、新しいの買うか、と考えつつ未だに買っていないのは
iPhoneのカメラで大体事が足りてしまうせいである。

最近このブログにアップしている写真も全部iPhoneのだし、
日常のスナップを撮るくらいならこれで充分。
旅行に出て風景など撮りたい時はどうせBJが全部やってくれるし、
なんかこれならデジカメわざわざ買わなくてもいいかも・・・・と思っている今日この頃。

携帯電話にカメラが付き始めた当初は、携帯をかざして写真を撮っている光景が
異様に思えたものだが、今はもう当たり前のことだし。

というかこの頃ではでっかいタブレット(iPadとか)をかざして動画を撮ってる人とかいて
さすがにまだそれはびっくりするんだけど。

そういえばこないだ行ったアニメウィークエンドアトランタでは、携帯ゲーム機(DSi)で
写真を撮ってる人が結構いてそれにもまた驚いた。

カメラって・・・・今やもう、ゲーム機のおまけ?



☆    ☆    ☆

日本のカレー