アトランタ | 日本復帰生活雑記帳

日本復帰生活雑記帳

海外生活30年からの日本帰国。
日本生活に再び順応すべく奮闘中

皆で昼からアトランタへ。
ブレーブスのナイトゲームのチケットを取ったので、その時間までちょっと観光など。

$アラバマ生活雑記帳-coke outside

ワールド・オブ・コカ・コーラのビル外観。
前に来たのはもう10年くらい前なので、すっかり変わっていて驚いた。


$アラバマ生活雑記帳-coke bottles

4Dシアターがあったり、実際にコーラを瓶詰しているところが見られたりと以前よりも面白かった。
おみやげにコーラ一本ずつ持ち帰れるのも嬉しい。

試飲コーナーではあれこれ飲み比べて、結局「やっぱコークが一番美味しいねー」という結論に。
私はイタリアのBeverlyというのが気に入った。ちょっとトニックウォーターみたいなの。

お昼はLegal sea foodsで食べた。
ピカン・クラステッド・スナッパーというのにしてみたが、甘いのでびっくり。
美味しかったけど甘いのですぐにおなかいっぱいになってしまった。

その後ジョージア水族館へ。

$アラバマ生活雑記帳-aquarium

大きなジンベイザメが3頭も悠々と泳いでいて、迫力があったー。
イトマキエイ(マンタ)もすごく大きいのがいたし。
あーほんと、水族館って大好き。


時間になったので野球場へ移動。


$アラバマ生活雑記帳-ball game


$アラバマ生活雑記帳-ball game2


アトランタブレーブス対ピッツバーグパイレーツの試合。
これが3-3でこう着状態になり、延長戦へ。
13回になっても終わらず夜遅くなってしまったので最後まで見るのはあきらめ、帰路についた。
帰宅してテレビをつけたら・・・まだやってる!
結局19回、ブレーブスが1点を取って試合終了。実にアトランタは午前2時だった。
しかしこの1点がなあ・・・・どう見てもすべりこんだ走者はアウトだったのだが。
なんかしまらないフィナーレだったわ。
多分審判がもう帰りたかったんだろうあれは。

なんといってもこの試合観戦でのハイライトは、甥がボールをキャッチしたこと!
三塁側の席にいたのだが、イニングが終わると使用済みボールをピッチャーが客席に投げてくれるのだ。
その1個を見事甥がキャッチ!
彼はずっと野球をやっていて今も野球部に入ってるので、このボールにはものすごく感激していた。
良かったねー。