帰宅しました | 日本復帰生活雑記帳

日本復帰生活雑記帳

海外生活30年からの日本帰国。
日本生活に再び順応すべく奮闘中

団体ツアーパンフ風にまとめると
「ニューヨークの旅・オプショナルツアーで行こうブロードウェイミュージカルと
ハリーポッター特別展3泊4日間」行って参りました~~。
使えたのが丸3日間だけとは思えない充実っぷりで、いやー、良く歩いて足痛いけど楽しかった!

ブロードウェイでは「オペラ座の怪人」と「RAIN」鑑賞。
自然史博物館はツアーに入って1時間半くらいざっと見て回り、
ハリー・ポッター特別展では小道具や実物大(?)のヒッポグリフに驚き、
ポンペイ展では被災者が埋められた灰の型へ流し込んで作った石膏像にショックを受け。
2階建てバスで市内観光も昼と夜乗ったし、独立記念日の花火もちょこっとビルの間から見たし、
その合間に任天堂ワールドストアやレゴショップ、紀伊国屋書店にも行って来た。
お寿司も食べたし丸っきり「ここはどこ?新宿?」と思うような居酒屋にも行ったし
ドレスアップして高級なステーキもいただいてまいりました。おいしかったー。

やっぱり都会は楽しいなー!
つくづく、私は都会っこなのだと思い知った次第。
山も海も動物も、テレビで見るだけでいいや。
私はビルの谷間で遊んでるほうがよっぽど楽しいわ。

なんかNY行ったら元気になった感じがする。
景色も雰囲気も混雑も、東京に似てるからかな。

旅行記はおいおい↓にアップしていきますので、よろしかったらご笑覧くださいませ。