お久しぶり | 日本復帰生活雑記帳

日本復帰生活雑記帳

海外生活30年からの日本帰国。
日本生活に再び順応すべく奮闘中

日本の地震やその後についてお見舞いメールをもらったので、
久しぶりにBirminghamの教会の皆に会いに行って来た。

教会のESLでお世話になったメリージーンは80歳、
ダンナさんのジョージは82歳になったそうだが元気そうだった。
色々不調はあるとは言っていたけど、でもまだ自分達で運転して歩いて
2人で生活してるのだからえらいわー。

他にも懐かしい顔ぶれが何人もいて、ここから引っ越して日本へ帰ったのが
もう7年も前だなんて思えないくらいだった。

ESLの時間中にちょこっとお邪魔して、その後皆でレストランでランチ。
春休みで学校のお迎えは無いし、ナナもタロウも家で待ってるというのでゆっくりできた。
あー、子供が大きくなると楽でいいなー!

解散した後私は日本食品店とCostcoで買出し。

そういえば買い物のために現金を下ろしにATMへ行ったら、
最初の画面が「日本の地震・津波被害の支援募金をここから赤十字へ送ることができます」
という表示だったので驚いた。素早いなあ。


ところでエリザベス・テイラーが亡くなったとのニュース。
この数年ずっと車椅子だったし、驚くということは無かったけど・・・
追悼特集で若い頃の映像を見て改めて本当にきれいな人だったなあと思った。
私生活のスキャンダルも含めて、ほんとにビッグスターだったのよねー。

しかしリズの目ってスモーキーなグリーンアイだと思ってたのだが
こちらの番組では「スミレ色の瞳(Violet eyes)」と言ってた。
バイオレット~??そうかなああ??

エリザベス・テイラーの宝石コレクションはオークションとかに出てくるかしら?
それともどっかで展示されたりするのかなあ。
と私が言ったらBJが

「何それ。エリザベス・テイラーの宝石って、有名なの?」

だと。

男の人はそういうのに興味無いから知らないのかしらねー。




☆    ☆    ☆

クラムチャウダー、サラダ、エビフライとブロッコリー、パン