血なの?DNAなの? | 日本復帰生活雑記帳

日本復帰生活雑記帳

海外生活30年からの日本帰国。
日本生活に再び順応すべく奮闘中

現在、東京に一時帰国(っていうかあの人たちの場合・・・どっちが帰国、になるんだろう・・)
しているナナとタロウでありますが。

何やら先日、ナナは私の末妹MAKOに連れられて人生初イベントへ行って来たらしーっすよ。

・・・ああ、思い出すわね・・・。
そういえば私も友達に連れられて当時まだ川崎市民会館で開催されてた
コミケに行ったのって今のナナと同じくらいの年齢だったわあ。
↑時代が古すぎ

BJは私がすっかり腐女子(当時はこんなコトバ無かったけどね!)と
少女マンガおたくから足を洗った後で出会った人なので、
いまだに私が「その筋の人」なのはピンと来てないらしいが。
いや、MAKOにしてもナナにしても、多分元凶はアタクシ・・・・・・
・・・・・ってか妹にはハッキリそう言われた!きゃー!!ごめんなさーーい!!

しかし、同じ家で同じ親が育ててるのに、タロウにはこれっぽっちも
マンガ・アニメオタクの傾向が無いのはなぜ。
それなりにマンガも読むしアニメも見てるけど、今現在夢中なのはプロレスだし、
フットボールや野球カードの方が興味あるらしい。健全な小学生男子。

つーことは、あれか、やっぱ女子のみに伝わる腐女子の遺伝子があるってことか??
血なの?DNAなの??
腐関係のマンガや同人誌なんて全部捨ててきたのにーーー!
なんでまた娘がおんなじよーなもん買いあさってるのーーーー!!!(血涙)

・・・認めたくないものだな。
自分の、若さゆえのあやまちというものを・・・




とか言いつつ、先日とあるお友達様(←様づけ)から頂いたファーストガンダムのTV版DVDを
第一話から解説つきでBJに見せて教育している嫁はアタシだ。

でもあまりに熱く語るもんだから、もともとアニメにもマンガにも興味のないBJは
かなりひいているという・・・・

やっぱナナが帰ってくるの待って、一緒に見ようかなぁぁ~~~~←ダメ母





☆    ☆    ☆

シュリンプ入りジャンバラヤ、ブロッコリーのガーリックオイスターソース炒め、ミックスグリーンのサラダ