今日もいい天気だな~

しかし、明日は雨模様。
今夜から、沖縄に接近する台風の影響もあるでしょうね。大雨



image 


毎日、自家製酵母と触れ合っていますが

よく「どの酵母が最強なんですか?」って聞かれます。

ワタクシの見解は


その時
その人に
よりけり
だろうと。ん?
(なぬーーーぅ)



自分の常在菌が影響する、酵母育てには

自分自身の体調も
育てる場所の環境も影響します。


去年の状態は
今年も同じとは限らない。




Simplog 
Simplog 

ま、レーズン酵母などは わかりやすい酵母ですが
やり方間違えると 


酢っパン

になるからね。



生体バランスが崩れたって
やっぱり失敗したりするからね。




得意不得意な酵母があって、あたりまえってこと。
そして、酵母の性格を知ることが重要ですね。



その育てた酵母の力は、
育てた後から 強化すればいいわけだから。


どんな酵母だって

最 強 酵 母
に、なりうるということです。
そういうシステムがあるんですシャーマン



そんな酵母の事を、知っていただくの と
自分の手を理解してもらうこと と
克服させるの と

それがワタクシの使命だと思っています。



せっかくやるなら、一生懸命しりましょ。
お口に入るものだからね ヾ(@°▽°@)ノ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
体験レッスンは、

5/13 14時半~
5/14 14時半~
5/21 14時半~
5/26 10時~
5/30 10時~

以上決定した日程です。
もし、他の日が希望でしたら ご連絡くださいませ。


↓お申込 お問合わせは、
http://www.cobo-inseason.com/mail/contact.html


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


↓クリックしてね♡


にほんブログ村

人気ブログランキングへ