布おむつ(目次 | デblog(仮)

布おむつ(目次

「布おむつ」でこのブログへ来てくださった方、
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

布おむつ関連の記事を目次にまとめました
PCでの閲覧をおすすめします



布おむつについて(始

始めようと思ったきっかけなど

布おむつアイテム1(メイン

おむつとカバーの大まかな紹介

布おむつアイテム2(おむつ
輪おむつ・成型おむつについて

また畳み方など


布おむつアイテム3(カバー
内ベルト・外ベルトのカバーについて

布おむつアイテム4(収納

部屋に置くおむつ関係の物は

こうやってまとめています


布おむつアイテム5(洗濯関係
洗剤や漬け置き用バケツについて

布おむつ手順1(装着

ぬいぐるみを使って

おむつの着け方を説明しています


布おむつ手順1.5(2歳~トレパン使用)
2歳を過ぎて
おむつカバーのかわりに
厚手のトレパンを使いました

布おむつ手順2(汚れ処理~洗濯
使用済みおむつの処理方法

布おむつ(使い分け
紙おむつとの使い分けについて

布おむつ(大変・ツラいこと
あえてマイナス面を紹介

布おむつについて(終

まとめ




トイトレ開始

布おむつとおむつ外し



かかったお金
布おむつ代・紙おむつ代
水道代すべて計算しました

実際の私の生活

実際に何をどうそろえてどう生活していたか
質問をいただいたので書き連ねてみました

長文な上に自分語りですので

読まなくても何の問題もありません;


実際の私の生活(2歳~


アレルギーとごはん


アレルギーについて私の考え


布ナプキンディーバカップ