徳島★バースブック珈琲さんワークショップありがとうございました! | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、香港、シンガポールにてワークショップ。

土曜日、徳島最大級の書店、
つきや書店さんにて、
羊毛フェルトのワークショップを
させていただき、14名の方に
ご参加いただきました♪

うさぎ羊毛フェルト作家・講師

Chocolat Box(ショコラボックス)  

著書「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」 

河出書房新社刊

畑 牧子です。


【午前の部】
{3E8E6B3B-13F8-42D1-9457-2C39AD0FA265}
敷地内に先月オープンしたばかりの
「バースブック珈琲国府店」さんより、
美味しいドリンクサービスも♪
{6FC28E65-83B6-43B0-BCD3-C9D661ECAA00}
本屋さんに「平積み」といって、何冊か
積んで並べていただくのは光栄な
ことなのですが、それをはるかに超える、
ベストセラー並みの30冊平置き!!
(※見えているのは15冊ですが、
2冊ずつ並べていただいています。)
泣きそうに嬉しかったです!

↓上段が生徒さま作品です。
{78617FCD-58E7-4D09-9DBF-2427DC416D20}
カフェは満席だったので、
特別にお時間のある生徒さんたちと
ワークショップのテーブルで
ランチタイム(≧▽≦)
{EE14084D-68A0-4D5C-84D1-6B8BC83F9273}
タコライス、とっても美味しかったです
貴重な楽しい時間をありがとうございました♡
【午後の部】
{0831444B-19F9-4E42-96C2-E16082C8F896}
午後は小学生のお子さんも3名。
男の子も!皆さん上手に出来ました!!
{4E7B0610-9DFB-4C08-87EB-410F3F731399}
愛媛から2時間かけてご参加いただいた方、
ワークショップを知る前に、
こちらの本屋さんで
私の本を購入してくださっていた、
愛兎ちゃんを作ってくださった親子さま、
大学生のお嬢様、ママと一緒に
可愛い3歳の女の子も。
{77E00954-8359-478B-9AA0-892B666A81E2}
優しくうさちゃんを抱っこして
くれていましたよー💕
お利口に待っていてくれて
ありがとねー🍀

お店の方にも本当に親切に
対応していただいて、
心から感謝致します。

バースブック珈琲 国府店さんは、
つきや書店さんの敷地内に、
先月オープンしたばかりだそうです。


{18EC22DA-4CA6-4CE1-8A4B-F2CEFCF6D594}
ワークショップ中も、
お昼は広〜い駐車場が満車になって、
お店も満席になるほど!
{BA6C6FFC-F869-462A-B779-425B3A712411}

夕方帰る前は落ち着いていましたが、
飛行機の時間があるので
後ろ髪ひかれながら帰りました。
{1597125E-2FD7-4C8E-8D92-1DA6597EBC37}

{3BDA21F1-2C6A-45CD-880B-851A4ADC417B}


次回はこの美味しそうな
パンケーキを食べたい!
ということで、またいつか
お邪魔したいと思っています。
{9BB23587-EADC-436C-83D2-A5AB71055AE2}
バースブック珈琲さんのInstagram
からお写真お借りしました!

社長さまご家族に
車で空港まで送っていただいたのですが、
チェックインしようとしたら
スマホを車内に忘れている事に気が付いてガーン

公衆電話から連絡して、
戻ってきていただいたり
ご迷惑をおかけしてしまいましたが
無事に戻れました!

今回は、社長さまご家族が、
私が出版コーディネートしていただいた、
マツドアケミ先生のパリツアーに
参加されたご縁でご紹介いただきました。

本当に皆様にお世話になり、
楽しくて光栄なワークショップでした。
ありがとうございました!

前日は、うさぎにゆかりのある
神社や映画でも有名な眉山に
行ったのですが、そこでも
地元の親切な方を巻き込む珍道中。
また次回書きます(^。^)

ご訪問ありがとうございました!

次回は、札幌です!
🍀
8/25(金)13時〜16時
8/26(土)10時半〜13時半🈵
札幌ご出身の生徒さまにご紹介
いただいたご縁で、ワークショップを
させていただくことになりました。
26日が満席になったので、25日も
開催させていただくことになりました!


🍀8/26(土)15時〜18時

札幌ハンドメイドカフェ、アムチョコさん

こちらも、可愛い

スイーツ&ハンドメイドカフェです♪

※もし、毛を混ぜたい方は、少しなら

お店の外に出て混ぜさせていただけます。



★ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

とても嬉しいですm(__)m

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

 
 

 



【自宅教室】

8/2(水)、8/3(木)、8/4(金)、8/7(月)、
8/8(火)、8/19(土)、9/2(土)、9/4(月)、
9/5(火)、9/6(水)、9/7(木)、9/8(金)

クービック予約システムから予約する



【ワークショップ】

🍀9/23(土)10時〜13時、14時〜17時

ビブリオテーク大阪さん

午前残席2

午後🈵


🍀予告★9/24(日) 午後12時半〜17時半

NHK文化センター梅田

NHK青山、2回分の講座をぎゅっと詰めた、

書籍掲載の植毛ブローチを作る

講座を開催します!


※申込日、詳細はこちらでお知らせします♪


NHK文化センター青山定期講座

お問い合わせは(03-3475-1151)

 著書プロセス掲載の

植毛ブローチとおすわりポーズ、

(著書より小さいSサイズ)を作っています。

10月より2期目の半年講座スタートします✨ 

{86409B42-BA32-40FB-A00A-E00899F4C3F3}

ご参加、心よりお待ちしております✨💕



自宅教室のお知らせ】

 田園都市線たまプラーザ、

横浜市営地下鉄あざみ野駅から徒歩10分。

 

初級コースの見本作品です。

後ろの書籍掲載の2体は中級です。

教室のコース作品についてはこちらHP

{C7B03DA1-BE4F-4A66-A0B0-344FBE64B546}

7月中にお申し込み、ご入金

いただいた方は、入会金免除です。 

★材料費仕入れの値上げもあり、
材料費の見直しもさせていただきます。

ご興味のある方は、
お教室について、お気軽に
お問い合わせくださいませ。

クービック予約システムから予約する




【著書サイン本販売中!】
書店、amazon、楽天でも購入
していただけますが、
欲しいと言ってくださる方には
直接販売もさせていただいております^ - ^
 
レターパックライト料金360円と
合わせて1818円です。
{A4B74F2F-B06F-4F46-BA35-9F2BC053AE56}
ご購入下さった方には
写真家おくがわじゅんいち さんが
撮影して下さったポストカードを
いずれか2枚プレゼント!
(1枚150円で販売もしています。)
info☆chocolatbox.net
※☆を@に変えてご連絡ください。