3/27生徒様作品♪うさぎ、犬、猫、スマホケース | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、うさフェスタ、ラビットショー 出展

こんばんは。うさぎ羊毛フェルトの

Chocolat Box(ショコラボックス)

畑 牧子です。

 

昨日は関西初のワークショップに
お申し込みいただいた皆様、
ありがとうございました!
開始後すぐに10名様にお申し込み
いただいて、今朝までに日曜日は
満席に、土曜日は残席2になりました
{FA86FF51-4E7F-468B-A776-6B2A1A16654B}
お申込みはこちらの記事から。
 
実家が大阪なので、また帰省の際には
このような機会をいただけたらと
思いますので、受講してみたい!
という方はまたこちらのblogや

お気軽にフォローお待ちしております。

 

また大阪や福岡でも同じワークショップを

考えています

 
さて、3/27(月)は、急遽
レッスン日をオープンしました!
 
関西から出張帰りに、参加される
関西のW.Sで場所をお借りする、
店長さんがいらしたからです。
 
実は、明日は香港からご旅行がてら、
1日レッスンにいらっしゃる方が!
遠方の方も、ご旅行の際に受講したいと
いう場合はご相談くださいませ(o^^o)
 
生徒様作品ですラブラブ
左から、R.Sさまと、K.Wさまは、
カリキュラム2作品目の
お昼寝うさぎ。こちら、
植毛なしだと1レッスンなのですが、
お顔を植毛するパターンだと、
2レッスンかかりますが、
リアルにできますよー。
お二人とも愛兎ちゃんの
模様を再現されて素晴らしい
{A6412D16-87E6-4802-8DFD-F8D3107B43C5}
ブローチのT.Oさまは、関西のW.Sで
場所をお借りする、動物のお花屋さん
マイペリドットの店長さんです(o^^o)
 
看板うさぎのふくたくんが、
そっくりふっくり、可愛く出来ましたラブラブ
blog書いてくださりました♪
 
他にも同じブローチのA.Iさまも、
大きいお目々の愛兎ちゃんの特徴が
出ていて可愛い♡
こちらの作品は、西宮でも、台湾でも
作っていただく、3時間でできちゃう
植毛の香箱座りブローチです。
{8A39DFEA-5684-4EBD-8EDE-AD4F2330C027}
こちらは私の教室では少数派で
頑張ってくださっている、
芝犬を作られているY.Hさまキラキラ
細かい植毛のMサイズ、力作です!
触ったら気持ちいいです!(o^^o)
猫を飼われているお友達も
猫のブローチ作品を作っていただきました!
アップで撮るの忘れましたが、
とっても可愛くできましたよ♡
 
{6BC416DA-608F-485D-BBCB-41BEA81F516A}
左から、Y.Nさまは、お月様在住の
愛兎ちゃんモデルのスマホケース!
 
「これは、上級者コースでは?」
とおっしゃられたほど、なかなかコツも
いるのですが、諦めずに頑張って
可愛い愛兎ちゃん出来ましたー💕
 
Y.Iさまは、アンゴラのような長毛の
愛兎ちゃん。そっくりなんですよー!
次回仕上げです♪
 
M.Sさまは、同じ最寄り駅でクラフトの
サロンをされている先生♡
うさぎ飼い繋がりでも、これからも
よろしくお願い致しますラブラブ
 
実は、前日に夫が単身赴任先から
引っ越してきて、同時に
日本橋三越の教室があり、
朝バタバタだったのです(⌒-⌒; )
 
なのに、午前7名、午後4名で
狭いお教室スペースがむぎゅむぎゅで、
本当に皆様にはご迷惑をおかけしました。
 
今後、入れ替え時間も考えて、
お昼30分でしたが、6月教室からは、
1時間空けようと思います。
 
でも、賑やかで沢山の作品に
会えて楽しかったというお声も
いただいて、優しい生徒様たちに
感謝しておりますクローバー
ご参加いただいた皆様、本当に
お疲れ様でした
 
ご訪問ありがとうございました(o^^o)
 
★ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩クリックしていただけると

ポイントが入り嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

 
【他の教室のお知らせ】
 
自宅教室横浜市
 田園都市線たまプラーザ、
横浜市営地下鉄あざみ野駅から徒歩10分。
5/8(月)〜13(土)が予約できます。
(予約ページの月の矢印を5月に進めて
予約して下さいませm(_ _)m)
 
 
★今月16(日)からいよいよ
はじまります!

03-3475-1151
(現在14名様。ありがとうこざいます。
増席しましたので、もう少し大丈夫です。)
 
6ヶ月でこちらの2作品を作ります。
{2F023BD7-B6B1-4533-B2FC-C1CDBF2169AB}
初めての方でもスモールステップで
作り、補助テキストもあるので、
大歓迎です。

 

【出展イベントのお知らせ】
台湾初出展、初ワークショップ!
(私のwsはお陰様で満席です。)

 "ダイスキ・トーキョー"イベントFacebookpage

台湾にお知り合いがいらしたら、

是非お知らせいただけましたら嬉しいです。

 

{AC65BE8A-59CD-4CEA-95C4-E45B7ED96448}
 
{5E955010-32AE-4DBE-9C8D-EE98EE4766C5}

《愛上東京@台北》

活動地點:美好年代-小美好 Belle epoque

地  址:台北市大安區大安路一段51巷16號

    (MRT忠孝復興駅14號出口)

活動日期:2017/4/22(週六)10:00-17:00

 

**********************

 
 
【自宅教室の体験作品例】
でも人気だった作品、
自宅教室でも体験作品として
受講できます♪
{65E5C785-5AD7-4963-B6DA-59C1FAB5130F}
4000円、材料費一つ1080円
 
 

羊毛フェルト教室

★【自宅教室

ほとんどの生徒さんが、ご自分の
うさちゃんを作られています♪
 
犬、猫、鳥の方もいます(*^o^*)
ペットちゃんの毛を混ぜることもできます。
 
オリジナルカリキュラムが
ありますが、体験作品は以下です。
{D7635951-013F-4658-9BA0-A8B4614C0E94}
「シエスタブローチ」
{1B866E1C-DFDB-4E42-AED7-5ABF65EEBA66}
「3way羊毛刺繍ブローチ」
{F078D597-BEFF-4387-97A0-97BFFC319439}
キーチェーンとブローチ台がついています。
お手持ちのネックレスにチェーンにつけて
いただければ、ペンダントに♪
{516D8EB9-5F83-4256-9FA5-6CB027CECEBD}

上記体験レッスンフィー4000円、
材料費1080円。
 
自宅教室の初級1作品目、
カルトナージュで仕上げる、
羊毛フェルト3D刺繍フレームは
初めて植毛にチャレンジしていた
だく方に、分かりやすくて
勉強になると好評です。
こちらを、体験作品にすることも
可能です。
{165D21B1-8E50-4435-9413-E95E1B239AB5}
カルトナージュフレーム
午前午後、もしくは2回レッスンで
完成します。
レッスンフィー8000円、
材料費1080円。
 ご参加
お待ちしております♪ す