生徒様作品「羊毛うさぎ×カルトナージュのニードルケース」と羊牧場。 | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、香港、シンガポールにてワークショップ。


こんばんは。うさぎ羊毛フェルト作家&講師の
Chocolat Box(ショコラボックス)畑 牧子です。

おととい、昨日と自宅教室とお手伝いに生徒様が
来て下さったので、完成した作品をご紹介します♪

Nさまの羊ちゃん。私の羊ちゃんと、違うタイプの子を、
モンサンミッシェルの羊さん写真を見て、作ってくださりました♪
ここの羊は、お顔が黒くて、塩のきいた牧草を食べているので、
高級食用羊ちゃんなんだそうです・・・。

↑見えにくいですが、牧草を食べてもらいました(^^)

M.Tさまのニードルケース。
このケースは私のオリジナルレシピで、
羊毛刺繍はみなさんそれぞれお好きなものを
していただいて、


中はちょっとしたメモを挟んだり、右側は、羊毛シートを貼って、
ニードルを入れて、お教室にお持ちいただけます♪
羊毛は、針が錆びない効果もあるんですよ(^^)

牧場に羊が増えてきましたよ。
一番左が、私の母作。角の生えたのは、Nさま作。丘の上にKさま作。



しれっと、私作の、羊じゃない子が一人います(*^^*)分かるかな?

遊びに来ていただいてありがとうございました!

うさぎ羊毛フェルトの
Chocolat Box(ショコラボックス)でした。

ランキングに参加しています。
1日1回、以下どちらかのバナーをぽちっと押していただけると
ポイントが入り、制作の励みになります。
(ポイントは2つのカテゴリーに自動的に振り分けられます。)



にほんブログ村


にほんブログ村


★2014年11月19日~11月24日
「ガレリア原宿」にて個展開催!
(うさフェス2014とかぶっちゃいましたが、
よろしかったら、こちらへも・・・。)

詳細はこちら→☆

★横浜市にて定期教室のご案内★
港北カルチャーセンター
初心者さんでも大丈夫!

New!
「動物羊毛フェルト講座」
↑こちらの記事をご参考に♪