羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3に作品が掲載されました♪ | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、香港、シンガポールにてワークショップ。

先日、ハマナカさんから嬉しいお届け物がありました

羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3---かわいい&ユニークな全97作品! レシピ&アイデアBOOK 羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3---かわいい&ユニークな全97作品! レシピ&アイデアBOOK
(2011/06/15)
河出書房新社編集部編

商品詳細を見る


私の作品、「フラうさぎ」→記事  が掲載されているはずの
「羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3」でした!

ちょっと残念だったのは、ラッピング→記事  のまま掲載されていたこと

リカちゃん人形を買うと、台紙と腰がリボンで結ばれているので、
そんな感じで台紙にハワイの写真を貼って、作品の腰部分をひもで結んで、
クリアボックスに入れて、床にはグリーンのシート羊毛を置いただけ・・・。

配送中に崩れないように・・・。との配慮だったんですが。

ラッピングも作品だと気を遣っていただいたのかなぁ~。

カルトナージュでもっとちゃんとした土台を作ればよかった~

ま、沢山の素晴らしい作品の中、掲載していただいただけでも
ありがたい事ですよね[emoji:e-53]

ちょうど製作中だった、オーダーの「フラうさぎ、コットンちゃん♪」と
一緒に、凱旋した「フラうさぎちゃん」ステップの練習中

フラうさちゃんず2

過去2回、このシリーズ本には、6作品、脇役で掲載されています。
1次審査どまりなので、また次回も、めげずに頑張ろうか、

別の自由な素材を使っていい公募を探そうか、
お教室とオーダーの合間に出来た作品次第でチャレンジしていきたいと思ってマス。

今回も、ハマナカさんには、沢山サンプル羊毛や、新商品をいただきました。
ありがとうございました♪

その中に、水フェルトのキットもありました。
羊毛フェルトは、水フェルトも楽しいので、
私もいろいろ作ってます♪

今日はお教室でしたが、ニードル作品を作りたくて始めた方も、
水フェルトを始めたくなる方がほとんどです。

3年目の方から、体験の方まで、本日は10名様でした。
3種類の作品が出来ました
参加いただいた方々、ありがとうございました!

なかなかブログアップする時間がとれないのですが、
マイペースでアップしていきますね

遊びにきていただいてありがとうございましたファイル0025