トラブルガールと言われてもしゃーない | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


旅に出たら、ただでは済まない・・・ベリですイチゴ



 年末年始はどう過ごそうか考えた末、大好きな北海道へリゾバに行くことに決めた。
ぐうたら寝正月過ごすくらいなら、ガッツリ働いて、空いた時間でスノボなんて最高
きらきら!!
決めたら早いもので、職場も決まり、日程、飛行機もおさえて、出発したのは12月22日。

この日はあいにく現地の天候が良くない様子。まぁ、よくあることーと何も気にしない。
でもさすがにスタッフの人に、最悪名古屋に戻ってくることもあります、と言われたり
同じ時間帯/千歳行きのスカイマークが、行き先旭川になってたりして若干焦る。

定刻よりも遅れて出発。無事千歳空港の上空まで来たのに、なかなか上陸しない。
どうやら大雪で除雪が間に合わず、しかも1レーンしか滑走路あいていないため
上空でたくさんの飛行機が待ち状態。同じ所をグルグルしながらもこの絶景。




skitch_email.jpeg




パイロットはこんな絶景を普通に見れていいなぁとか、のん気なことを思っていたら
だんだん日も暮れて来た。1時間近くも上空で同じ場所をグルグル。




skitch_email.jpeg






そこで機長からアナウンスが。

『上陸待ちでしたが燃料の関係で、もう名古屋に戻ります。』

まじかい、ここまできてまさかのリターン。
京都でI shall returnっていう名前の中華やさんあったな、なんてどうでもいいこと思い出す。
リターンなんて展開ホントにあるん
や!(TωT)

帰りの飛行時間なんて苦痛でしかない
笑今後の予定について頭フル回転。
ホントに名古屋に戻って来ちゃって、虚しく荷物をピックアップ。
その足でとりあえずカウンターに行ってみる。空港に泊まって朝一とかかなぁ?

『最終便がまだあります』

とグランドスタッフ。

えっそれってリターンにならん?絶対ならん??恐怖リターン。
『はっきり申し上げられませんが、たぶん、大丈夫かと。。。』

よしっ それならやれることやってみよ!とすぐさま出発口へ。
すると先ほど同じ便で戻って来た人が何人かいる。他の人は諦めて
次の日の便にでもしたんだろう。私の場合、千歳空港についてもさらに3時間、
ニセコまでの道のりがあるので、早く道内に着きたい気持ちがある。

定刻通り出発。しかし北海道上空まで来た所で、また例のグルグルを始め
た。
マジかよ・・・(/ω\)またもや降りれなくて待ち状態。始めは10分少々お待ちください
と言われたが30分が過ぎ、アナウンスも入らなくなった。
時間が過ぎるのがものすごく遅く感じられ、呼吸も浅くなる。機内の客はソワソワ。
私たちは知っている。グルグルできるリミットは1時間だと・・・。


1時間のグルグル後、やっと飛行機が下降し始めた!
やっとやっと北海道に上陸ーーー・°・(ノД`)・°・

到着22時半。もちろん予約したバスも行ってしまっているし
最終バスも出てしまっていた。えーーーどうしよーー
とりあえず片っ端から声かけてみることに。
するとニセコへ行くドライバーさんを発見!『今ならまだ乗っけられるけど?』
よし足確保ー!これで安心。
・・・と思いきや、長い夜はまだまだ続くのでした
三日月





ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!