飛竜頭の中身は??? | SHOKOのキッチン便りin神戸

SHOKOのキッチン便りin神戸

心と体のバランス感覚を養い、
体の声に耳を澄まし、
体が本当に欲しているものをシンプルに必要な量だけいただく。
それが簡単で美味しければ…。
そんな、料理のポイントやコツも伝えていけたらと思います!

飛竜頭


タカノフーズさんのモニターコラボで、


飛竜頭


水切りしたもめん豆腐を使って、飛竜頭を作りました。


飛竜頭





割り箸飛竜頭



飛竜頭

<材料>

もめん豆腐 130g×2丁(水切りすると185g)

納豆 1パック40g

ベーコン 40g 

昆布(水出汁を取った後のもの) 30g

ネギ 15g


上新粉 適量

揚げ油 適量


<下準備>

豆腐は重石をして水を切る。

飛竜頭


飛竜頭

 


<作り方>

①、ボールに水を切った豆腐・納豆・刻んだ昆布とベーコンとネギを入れ、よく混ぜ、丸める。


飛竜頭


②、丸めた豆腐に上新粉をまぶし、160℃くらいの油で揚げる。


飛竜頭

飛竜頭

飛竜頭

飛竜頭


飛竜頭








飛竜頭



最後に1クリックしていただければ嬉しいです。
応援、よろしくお願いします。



絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ





良かったらfacebookも見てくださいねドキドキ

http://www.facebook.com/shoko.konishi.374



今日のびわ湖

2014/10/1