キムチペンネ | SHOKOのキッチン便りin神戸

SHOKOのキッチン便りin神戸

心と体のバランス感覚を養い、
体の声に耳を澄まし、
体が本当に欲しているものをシンプルに必要な量だけいただく。
それが簡単で美味しければ…。
そんな、料理のポイントやコツも伝えていけたらと思います!

あっさりたくあんが食べたくなってスーパーの漬物コーナーに行ったら、


目移りして、


迷ったあげく、


カゴに入れたのは


お久しぶりも久しぶりのキムチでした。


そうそう、キムチは発酵食品だし、


本当は時々は食べたいんだけど、


食べると、


にんにく嫌いの我が夫に、


「臭いくさい」って言われるので敬遠がちに・・・。


ならば、いない時を見計らって、


”今でしょ”と思ったら、


”におわなキムチ”が目に飛び込んできました。


キムチペンネ



久しぶりのキムチを楽しむべく、


簡単美味しいキムチペンネを作りました。


キムチペンネ






ナイフとフォークキムチペンネ


キムチペンネ

材料(1人)

キムチ 50g

セロリ 50g

トマトケチャップ 大さじ2

醤油 小さじ1

ペンネ 85g

オリーブオイル 小さじ1


①、ペンネを茹でる。


②、セロリは斜めにスライス。キムチの大きさが気になるようなら、適当に切ってください。
キムチペンネ

③、ペンネが茹であがる1~2分前に、オリーブオイルを入れたフライパンでセロリを軽く炒め、キムチを入れ、茹であがったペンネも加え、ケチャップと醤油を混ぜたものを絡めて完成。


キムチペンネ

キムチペンネ

キムチペンネ

キムチペンネ

キムチペンネ

甘み・辛味・酸味の三味バランス!





最後に1クリックしていただければ嬉しいです。

   応援、よろしくお願いします。    




今日のびわ湖は冷え込んで・・・

2013/12/13


2013/12/13


2013/12/13