朝ごはん!ジャガイモのあつあつチーズ焼き | SHOKOのキッチン便りin神戸

SHOKOのキッチン便りin神戸

心と体のバランス感覚を養い、
体の声に耳を澄まし、
体が本当に欲しているものをシンプルに必要な量だけいただく。
それが簡単で美味しければ…。
そんな、料理のポイントやコツも伝えていけたらと思います!


びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-ジャガチーズ焼き


マッシュして80gづつ位を薄くのばし、


ラップに包んで冷凍してあるジャガイモを使って、


鉄板であつあつチーズ焼きにしました。




ジャガイモは、火を通して冷凍するとスカスカになって美味くない。


カレーを冷凍した時によくある現象ですよね。


でも、マッシュして冷凍すると、解凍しても美味しさは変わりません。


だから、冷凍庫から出してレンジでチンして、ポテトサラダにもできれば、


ポタージュ風スープにもできるのでとても便利です。





ナイフとフォークジャガイモのあつあつチーズ焼き


びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-ジャガチーズ焼き

材料1人

マッシュしたジャガイモ 80g

ピザ用チーズ 40g

ベーコン 20g

ディル 適量

ミルク 大さじ2

ブラックペッパー 適量


ベーコンを小さく切って、ディルも適当に手でちぎって、材料を全部混ぜて、鉄板orグラタン皿に入れて、オーブンで15分グリル焼きするだけ。



びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-ジャガチーズ焼き

びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-ジャガチーズ焼き

びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-ジャガチーズ焼き

びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-ジャガチーズ焼き

びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-ジャガチーズ焼き

びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-ジャガチーズ焼き


・自家製天然酵母パン

・秘伝豆

・濃縮甘酒

・イチゴとブドウ



最後に1クリックしていただければ嬉しいです。

    応援、よろしくお願いします。 



このブログは始めたばかりなので、良かったらfacebookも見てくださいねドキドキ

http://www.facebook.com/#!/shoko.konishi.374



昨日から大阪だったので、今帰って来ました。

今日は夜のびわ湖!!


びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-2013/4/20