ショコラ’s CAMERAカメラ音譜



夜のとばりの降りた南仏Avignon(アヴィニョン)旧市街地裏にて




あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい



みなさん、こんにちはウサギ


近頃、やたらテレパシー冴えてるショコラです。

いや、マジで、ほんとに怖いくらいよヒツジ


もともと私は霊感だとか、そういった超能力的なものは

全く持ち合わせていない人間なんですが、



なぜか、最近、ふとある人のことを考えてると


5分後くらいにその人から電話やメールがあったり、


長らく連絡取ってなかった人のことを思い出してメールしようかな、

とパソコンを開けるとなんとその人からメールが届いてたり手紙


郵便ポストにお手紙や絵葉書が届いてたり。



ムシの知らせと言うんでしょうか、本当にビックリするうれしい偶然が多いのですが、


そんな中でもピカ一クラッカーに感激した偶然が昨日ありましたウサギ!!



私には、ショコラ的人生史上最強の王子様ラブラブ(今のところ)ともいうべき、

とっても素敵な、大切なキラキラお友達がおります。


2年前に仕事の関係で彼が長期出張で日本に来ていたときに知り合い、

今は本国(東欧のとある国)に戻っています。


ちなみに彼は

ショコラオフィシャルファンクラブ欧州本部名誉総裁

でもあります。(と、私が勝手に任命したパンダ



それは一昨日の夜更けのこと、彼が夢の中に出てきました。


夢の中で私たち、おデートラブラブしていました。(あくまで夢なのよ、トホホパンダ。)



源氏物語だったかな?


「夢にある人が出てきたら、その人は今あなたに逢いたがっている。」


という言い伝え、ありませんか?



目が覚めた私は、それを思い出し、


「彼はきっとショコラを恋しく思っているに違いないわっ!メールしなきゃ!!」


と思い立ち(おい、めっちゃ都合いい解釈やな(@ ̄Д ̄@)


PCを立ち上げてみると・・・・


そうなんです!彼からメールが届いていました!



びっくり感動したショコラ、直ちに返事を書きましたペンギン



「実は、あなたが夢に出てきたからメールしなきゃと思って


翌朝パソコンを開いたらあなたからメールが来ててビックリしたよ!!


これって、偶然?それともテレパシーかな??」


って。


そしたら数時間後に早速彼からお返事が来て、


「これはまさしくテレパシーだよUFO!!


実は、ちょうど君が夢を見ていた時間(日本の真夜中=彼の国の宵)に


ボクもショコラのことを思い出していたんだよ。


日本でのこととか。(←私が見た夢のおデートも日本でのことでした!!)


ショコラとは初めて出会ったときから、偶然とは思えないような偶然が


すごくたくさんあったからね。」



鳥肌ショコラ~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノぶーぶーぶーぶーぶーぶー


みなさんも、こういうことってありませんかウサギ



そんなわけで、昨日からニタニタ止まらない私ショコラ、


昨晩はPCのフォトアルバムから昔の写真を引っ張り出して眺めては


とろり~~んラブラブとしていました。



彼は旅行に行ったり、出張に行ったりすると、ことあるごとに自分の写真を送ってくれるので

王子様ファイルが出来上がっているのですウサギ



どうでもいいんですが、送られてきた写真を年代順に見ていくと、

どうも彼は近頃、年を経るごとに確実に太ってきている・・・はにわ



いや、まだ全然許容範囲ではあるのですが、


2年前のあの、どこぞの国の王子か貴公子かと思うような(と思ってるのはショコラだけ?)


あのお姿は今や幻になつつある・・・??




うーーーむ、ビミョー・・・(-。-;)




私からのお返事には、

「あんまり太っちゃダメよ。」と書いておきましたぶーぶー



なんて人に書いておきながら、自分もハッ( ̄□ ̄;)!! としました。


そうよ、アナタもおなかモッタリしてる場合じゃないでしょ、ショコラさんヒツジ!!



・・・はい、わかりまちたガクリ

しばらくサボってたランニング、ちゃんとします。。。馬



数十年前までは共産圏だった彼の母国。


時代が時代だったら、まず彼と出会うこともなかったでしょうし、


メールやインターネットが普及した現代だからこそ、こうやって手軽にメッセージを伝えたり


写真を交換したりして、関係が長く続けられるんだと思います。


いやぁ、いい時代ですねぇニコニコ



さて、ではいつか彼と再会したときにガッカリさせてしまわないよう、


がんばってたるみ防止&モタツキそぎ落としを目指す次第でありますウサギ


おいっちに、さんし、っと。



以上、最近テレパシー冴えてるショコラでございました音譜



それにしても、こんなこと以外 トキメ くことのない自分の日常生活、


かなりヤバイガーン と思いました。 か、乾いてる~はにわ