先日行ったコペンハーゲンのニコライバーグマンで作品を見て非常に興味が増し、レッスンを受けてみたいなと思っていた矢先、milkさんから情報を頂き(milkさん感謝ですペコリ)、伊勢丹でデモンストレーションとご本人によるレッスンがあるのを知りましたガーベラ抽選だったのですが、締め切りにまだ間に合ったので、だめもとで申し込んだらなんと当選して、早速行ってまいりましたひまわり


こんなに間近の席とは思ってなかったのですが、デモンストレーションがとってもよく見えましたハイビスカス
ChocolatのRelax time
いとも簡単にブーケができていきます。ほんとマジックですねume.
ChocolatのRelax time

ChocolatのRelax time
これが完成したブーケ:色合い共に素敵です薔薇
ChocolatのRelax time

2つ目のデモンストレーションは、私たちが作るブーケひまーり
ChocolatのRelax time
テーマは「初秋のブーケ
ChocolatのRelax time
同系色でまとめられていて、お花だけど色彩の勉強にもなりましたひまわり
ChocolatのRelax time
これは私作成のブーケ:先生と同じになんてできないよと思っていたのですが、なんとか形になりました花しかしニコライ先生の作品と比較すると、かなりまずい作りなのがばれてしまいますね顔
ここに掲載するのもちょっと恥ずかしい出来ですね・・・しくしく
ChocolatのRelax time
最後はニコライ先生にチェックしてもらい「初めてにしては持ち手のところがしっかりしててよくできていますよ」とコメント下さいましたハート

夏場なので花持ちが心配ですが、やはりこの位のボリュームの生花のブーケっていいですねハート
ChocolatのRelax time

そして一緒の写真にも応じてくださり気さくな方で、今回のレッスンでますますファンになりましたデンマーク
先生との会話で、今月コペンハーゲンのお店に行った話をしたら、なんと同じ時期にニコライ先生もコペンに仕事とお休み兼ねて行かれていたのにはびっくり顔4
こんなに早くご本人のレッスンが実現するなんて思っても見ませんでしたが、良い体験となりました流れ星4

その他、こちらは販売していた作品
ChocolatのRelax time
シンプルだけどモダンバラ
ChocolatのRelax time

ボックスフラワーも素敵ですね~ハート
ChocolatのRelax time

ペタしてね