ひさびさ、首の写真 | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病6年半で自ら断薬。自分と向き合うこと、食事療法や漢方、手当て療法を経て6年後ようやく基準値に。現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。大切なことは全て自分の中にある。自分を大切に心地よく生きる♪

バセドウ病に関してはテーマ・バセドウ病からどうぞ。

空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

首の写真。遠くからと近くから。。2枚連続はちょっと気持ち悪いですね。。久々に撮ってみたんですが、腫れ落ち着いたような気がします。それでも毎日、メルカゾール4錠とチラージン(輸入バージョン)1錠服用中。


今月4か月ぶりに伊藤病院に行くので、減薬できるといいのですが。。体調は良く、季節の変わり目でも風邪もひかず、職場環境も変わりましたがストレスにもやられていません。今日いらした顧客様には『こっちのショップの方が合ってるんじゃない??』と言われるくらい馴染んでいるみたいで、、以前のお店の方が好きでした~とは言えないですねきらきら


それと、バセドウ眼症用の目薬はひと月以上前から使っていません。次の診察まで使わずに様子をみてみましょう、ということなので。。とくに目がかゆいとか、重いとか、腫れてきたとか、今のところなし。オリンピア眼科にもそろそろ行かないといけないので、予約もしなきゃ。私の中ではいい感じに良くなっている、そんな手ごたえ十分です^^あー会社の健康診断もそろそろ予約しなきゃいけない時期です。バリウムが苦手なので、またあれを飲むのかーと思うと、恐怖でついつい予約が先送りになってしまう。。あせ