去年の12月に

ボタンの不具合で

スマホを交換しました。

5千円ぐらいで交換できるのやつです?

 

ところが、

熊本地震の一回目。

9時26分

震度6!!

 

落ち着いて工場に行ってみると、

しゃーと水道の音が??

 

通常の通用口は入れないので、

外から侵入、、、、

工場内水道管破裂で、

水浸し、、、、

元栓を締めて

復旧をはじました、、、、

応急処置を終え、

工場の床掃除を、、、、

 

あ、スマホの電池がない、、

充電。

充電機を持ってきて、

棚で充電中、、、、

そして、掃除の再開、、、、

 

すると、、、、、

震度5の地震が、、、、

きしむ工場、、、、

ドン、、、

あ、携帯が棚から落ちた、、、

 

ボロボロです。

名誉の負傷、、、というより、

もう、長くもたない、、、、

 

日が登り、ドコモに電話しました。

次の日に届くと言われましたが、

結局なんだかんだで、届いたのは

6日後、、、、

 

そのうちCMで修理代?が、、、

というのを知ったので

連絡したら、

なんだ、この対応。

CM流すなよって感じです。

 

ポイントはすぐに落としたのにね。

 

ま、被災してすることないから

連絡したのですがね。

 

被災して思いましたが、

大手としての対応なんだろう??

 

わかりますよ、、、

 

でも対応が雑。

その理由は???

 

電話で話して、確認作業?

あんたの端末に情報でてるやよ??

 

ドコモショップに行け???

元々混んでいるし、空いてないじゃん。

 

競争が激化して、

サービスや機器が進化し

働く人間が機械対応になり、

 

結局、スマホの先に、

一人の人間がいることを忘れてしまったのでしょう。

 

今まで、ドコモから替えるという選択肢はなかったけど、

前回のスマホ交換の対応から考えると

いち選択しとしてランクが落ちました。

 

一番困っている時に

何をしてくれたか、

 

私はそれが大事なんだろうと思います。

 

いろいろと勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
社長ブログ ブログランキングへ