従来の【ベビーマッサージ】に日本伝統の【わらべうた】の良さを存分に取り入れたもので、助産師さんが考案されました✨


生活の中で

子育ての中で

子どもたちの遊びで


昔から歌いつがれてきた

わらべうたラブラブ


赤ちゃんの大好きな【ラ】の音を中心に、ベビーマッサージのために考え作られたわらべうたを歌いながら赤ちゃんとのふれあいを楽しめる!


それが【わらべうたベビーマッサージ】ですニコニコ


マッサージの手技がそのままわらべうたの歌詞に出てくるので、初めての方にも覚えやすく簡単で続けやすいビックリマーク



そして何より、歌いながらするマッサージは赤ちゃんもママもとーっても楽しいんですニコニコ




当教室【いろは】では【わらべうたベビーマッサージ研究会】より販売されております【わらべうたベビーマッサージ本】に基づいて、レッスンを進めさせていただいております宝石赤


【わらべうたベビーマッサージ】本 
1429円+税


ご受講されるにあたり、レッスン始めに本のご紹介をさせていただきますがご購入を強制するものではありませんので、ご安心ください。

本がなくてもレッスンは受けていただけますニコニコ


尚、ご希望の際は当教室にてご購入していただけますのでお気軽にお申し付け下さいね!



絵本の紹介を少し…キラキラ


赤ちゃんの絵本としても愛用されている

【わらべうたベビーマッサージ】ラブラブ


温かみのあるイラストを中心に、マッサージの手順が載っており、それぞれの部位のマッサージの歌詞がついています。


産後の疲れが取れない、また、育児に終われ本を

読む時間もない。そんなママのことも考え、優しいイラストとともに大変読みやすい内容になっております黄色い花



上記本には、赤ちゃんが泣きやむ効果もあるわらべうたCD付きビックリマーク


日本語だけではなく、英語のわらべうたも加えた24曲が収録されています音譜


本の内容にあるわらべうたを、優しい歌声に癒されながらおやこで楽しむことができます。


また、英語わらべうたは繰り返し聴くことにより赤ちゃんの頃から自然に英語に慣れ親しむことができます。


「CDを流すだけで泣きやみました」

「家族全員で気に入って歌ってます!」


と、これまでの受講生さまからもとても好評で、多くの方に親しんでいただいている『わらべうたベビーマッサージ』本。


是非、お教室にて直接手にとってご覧になってくださいねラブラブ



【わらべうたマッサージ】を通して、赤ちゃんにたくさんの愛情を注いでいただき、おやこの絆を深めてもらえればと願っております照れ